限定モノに弱いのは、男女問わず人の性(さが)というものだろう。だってその瞬間を逃したら、一生手に入らないということでしょう? 限定というところに魅力を感じるからこそ、人は並んだり、通常より高いお金を払ってでも手に入れようとする。

そんな限定モノ好きたちよ、括目せよ。あのスターバックスが2017年5月10日より、オリジナル「ピクニックシート」を期間限定配布中だ。手に入れる方法はいたって簡単、対象のサンドイッチとドリンクを買うだけだ。それだけで、使うのがもったいなくなるオシャレなシートを手に入れることができるぞ!

・対象のサンドと、ドリンクは何を頼んでもOK

程よい暖かさが続くきょうこの頃。ピクニックには最適だな。記者の暮らす奈良では鹿が多いため、察していただけると思うが公園の芝生に直接座ることははばかられる。故にシートがほしいと思っていたところなので、このキャンペーンはとても嬉しい。

それはさて置いて、スターバックスの店舗で、対象のサンドイッチ(バジルチキン・アボカドシュリンプ&モッツァレラ・エッグ・クラブハウス・ハニーハム&チェダーチーズ)から1つとドリンクを注文しよう。ドリンクは何を頼んでもOKだ。記者はアイスのソイラテと、クラブハウスサンドイッチを購入した。

・使うのが惜しくなるシート

シートは、ドリンクと一緒に店員さんが手渡してくれる。さっそく広げてみたところ、そこそこ大きい。測ってみると縦が60センチ、横が90センチだった。大人であれば、余裕で2人座ることのできる大きさだ。これは使える!! 

素材もかなりしっかりしていて、ちょっとやそっとではヘタれなさそうなところもまたイイ。しかも、フラペチーノといったドリンクやドーナツなど、シートにイラストがあしらわれていて超オシャレ! 使うのが惜しくなるレベルなのだ。保存用にもう1枚欲しくなってしまう。

奈良公園では使えないな……あまりのオシャレさにそう思ってしまったことは言うまでもない。キャンペーンは無くなり次第終了とのことなので、早めの行動をオススメする。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼対象のサンドイッチとドリンクを購入しよう

▼店員さんが購入商品と一緒にシートを手渡してくれる

▼大人が2人座れる大きさだ

https://www.instagram.com/p/BT8IiETg0EU/?taken-by=masami_1010&hl=ja

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]