あと少しで2017年4月も終わり。はやい、時が流れるのがはやすぎる。誰か止めて……!! と叫んでも、そんなのムダムダ。なら、ほっこり動画でも見て気分を落ち着かせるしかないじゃない。

ということで “今月のほっこり動画” は、飛んできた野球ボールから少年をかばった着ぐるみです。少年のリアクションも可愛いのだ!

フロリダ大学の野球チーム「フロリダ・ゲーターズ」がツイートし、話題となっているこの動画。

ゲーターズの試合を見ている少年。するとファウルボールが少年に向かって飛んでくる……ああ、危ない! ぶつかっちゃう!! そこでとっさに反応したのが、隣に座っていたチームのマスコット「アルバート」。

少年の上に覆いかぶさって、飛んできたボールを我が身で受けたではないか! 凡人には真似できない、素早くて勇敢な行為だ!! でもアルバートは席の上に崩れ落ちてしまう。

するとそれを見た少年が、 “あること” をするのだが、こちらも優しくなけりゃあ出来ない素敵な行為である。さて、少年は何をやったのか? 気になる人は動画をチェック! 再生時間はたったの14秒だから、ぜひ確かめてみてね!!

参照元:WSB-TV2(英語)、Twitter @FloridaGators
執筆:小千谷サチ

▼いい動画だ