jeremi580

これまでロケットニュース24では、国民的……いや世界的な漫画「ドラゴンボール」について、数多くの情報をご紹介してきた。アメリカで制作された『悟空vsスーパーマン動画』も、スペイン人アーティストが描いたイラスト『誰が一番敵を多く殺ったのか?』も、ドラゴンボール人気がワールドクラスであることの証明といえよう。

だが本気で悟空を、スーパーサイヤ人を目指した人はどれだけいるだろう? 「しょせん漫画だし」と諦めていないだろうか? ……だが世界には本気の本気・ガチのガチでスーパーサイヤ人に変身しようとし、実際にスーパーサイヤ人に変身してしまった少年がいるのだッ!!

・本気でスーパーサイヤ人になりたいジェイレンくん

彼の名前はジェイレンくん。パッと見はどこにでもいる普通の少年である。彼は心にずっとしまっていたことを、カメラの前でこう打ち明けている。

「子供の頃から、悟空や悟飯、ベジータに憧れていました」
「彼らと比べて自分はなんて価値がないんだと思っていました」
「だけど悟ったんだ……! それ可能だと!! 全ては心の中にあると……ッ」
「おかしいと思うかもしれないけど、信じて挑戦することによって可能になるんだ」
「俺はスーパーサイヤ人になれるハズ。世界に向けて初めて試します」

そう宣言したジェイレンくんは、約2分に渡り、スーパーサイヤ人への変身を試みた! そして……!!

「俺の名はジェイレン。スーパーサイヤ人だ」

と、ガチでスーパーサイヤ人に変身してしまったのである! 見た目は全く変わっていないが、本人がそう言っているのだから、ジェイレンくんはスーパーサイヤ人に変身してしまったのだ!! 

……と、2012年に公開された動画を、“ここまでは” 知っている人もいることだろう。今回ご紹介したい本命動画は、そのジェイレンくんが変身する様子を見守る「あるネットユーザーのリアクション」である!

・ジェイレンくんを見守るネットユーザー

動画序盤、ジェイレンくんの語りかけに神妙に頷くネットユーザー。そのまなざしは真剣そのものである。きっと彼もスーパーサイヤ人に憧れているに違いない。そしていざ、ジェイレンくんがスーパーサイヤ人への変身を試みると……!

うひゃっひゃっひゃ! ひーひー!! うっひゃっひゃっひゃ! うっううひゃっひゃ!!

と大爆笑! 見ているこちらまで笑いがこみあげてくる、制御不能な本気の笑いを惜しげもなく披露しているのだ。大爆笑の様子は動画を確認してほしい。

・爆笑トークイベント「オールザッツバカ映像」で披露

ちなみにこのネタは、2015年7月24日に開催されたトークイベント『オールザッツバカ映像vsジャンクの花園vs謎のパワポ軍団』内で、バットガイ・ナベ氏が披露していたものだ。このネタに限らず、爆笑オンパレードのイベントだったから、興味がある人はぜひチェックすべし!

参照元:YouTube 、 オールザッツバカ映像vsジャンクの花園vs謎のパワポ軍団 、 Twitter @nabe36ch
執筆:P.K.サンジュン

▼まずはジェイレンくんがスーパーサイヤ人に変身する動画。03:30~あたりから、変身が始まるぞ。

▼それを見守るネットユーザーの動画02:45~あたりから笑いっぱなしだ!

▼有志たちがジェイレンくんをスーパーサイヤ人に仕立てた動画もあるぞ!

▼日本語字幕付きも発見!