子供の頃に、親に自宅で髪の毛を切ってもらっていたという人は、結構多いのではないかと思う。そんな、いつもパパに髪をカットしてもらっているという少年が、初めて自分でヘアカットに挑戦!

ところが、バリカンを手にした少年が思いっ切りハゲを作ってしまい大失敗!! そのリアクションが超~プライスレスなので、ぜひご覧になって頂きたいと思う。

・少年がヘアカットに初挑戦するが……

YouTubeユーザーのFoxx Fiveさんが、息子が自分でヘアカットに初挑戦した動画を投稿。動画に登場する少年は、「いつもはパパにカットしてもらうんだけど、自分でやってみることにしたよ。ママはやりたがらないんだよね」と、軽快なトークを進めながらバリカンをセット。

少年の髪は脇を剃ってトップだけ伸ばしたヘアスタイルで、どうやらバリカンでトップの毛を少しだけ減らしたいようである。

・手元が狂って丸いハゲが出来ちゃった!!

最初は順調に少しずつカットしていたものの、ちょっと手元が狂った拍子に、気が付いたら頭皮が丸見えの丸いハゲが出来ているではないか! ハっと我に返った少年は鏡に向かって乗り出し、呆然とした状態に!!

思いっ切り目を見開いた彼の表情は、「しまったあ~! やってもうた……」という気持ちを物語っていて、思わず鏡から遠のくようにジリジリと後ろに退いてしまうほどの驚きよう!

・カットした毛でハゲにフタをする動作に爆笑!

そして、ハゲの部分にフタをするかのように、カットしてしまったフワフワの毛を元に戻して上から押さえる動作に爆笑! 

どうしよもない事態に、少年はカメラに向かって「ハゲが出来ちゃったよ~オー・マイ・ゴッド……」と言いながら、さっきフタをしたばかりの毛を再び取ってハゲを確認。しかし今度は開き直ったのか、「そこまで酷くないかな?」と呟いて動画は終了している。

激しい運動などをしなければ、フワフワの毛でハゲにフタをしておけば誰も気づかないような気がしなくもない。その後に少年が、ヘアスタイルをどうしたのかが気になるところだ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ヘアカットに大失敗した少年のリアクションがプライスレス!!