
野球の生観戦で楽しみのひとつとなるのが、座席まで飛んできたボールをゲットすることだ。確率は低いとはいえ、生観戦での特権であり、グローブを持参してその時を待つファンも数多い。
それは日本だけに限らずメジャーリーグでも同じだが、先日の試合で思わぬ事件が勃発していた。なんとファウルボールをゲットした少年が、手にしたボールを女性に強奪されてしまったのである。
・少年がファウルボールをゲット
事件があったのは、2017年8月21日に行われたテキサス・レンジャーズ vs シカゴ・ホワイトソックスの試合でのこと。レフト外野へファウルボールが飛んだ時、ファンはボールを手に入れるべく落下地点に駆け寄った。
そして一番乗りでボールをゲットしたのは、ホワイトソックスファンの少年。ボールの近くにいる年配の男性が「ここにあるよ」と指を差して教えているあたり、何だかホッコリするシーンだ。……しかし次の瞬間!
・女性がボールを強奪
ゲットし損ねた1人の女性が少年と向き合うと、なんと手をつかんでボールを強奪。少年はあまりの強引さに驚きつつ、ボールを奪われることになってしまったのだ。周囲が「WHY?」というリアクションをするも、女性はどこ吹く風。動画ではその一部始終を確認できる。
・球団の神対応
決してあってはいけない光景だが、そこからが神対応。きっと球団関係者が事の一部始終を見ていたのだろう。スーツに身を包んだ男性が少年のもとへ歩み寄ると、ボールをサプライズでプレゼントしたから全てが救われた。
女性がボールを欲しかった気持ちもよくわかる。だが、さすがに強奪するのはいただけない。もし子供がボールを取りに来ているのであれば、譲ってあげる優しい気持ちを持って欲しいものだ。球場は夢を与える場所でもあるのだから。
原田たかし
【悲劇】ファウルボールをもらった少年が大の大人から強奪される
【悲劇】ホームランボールをキャッチした女性 → 近くにいた男性から強奪されて捨てられる
【今月のほっこり動画】飛んできたボールから “着ぐるみ” が少年を守る! その後の少年のリアクションも最高
【神対応】ファウルボールを捕球しようと客席に突っ込んだ選手が観客の食事をオシャカに → 選手自らデリバリーサービスする粋な計らい
【深イイ】WBCで「幻のホームラン」をキャッチした少年への山田選手のメッセージがイケメンすぎる「またグラブを持って応援に来てほしい」
3年前に絶賛した780円の容器をやめて、100円に戻った理由【100均検証】
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った
しまむらで売ってた429円の「ミスト噴射付き氷のう」を検証! 1つで3役こなすも猛暑ではボトルタイプに軍配
目が見えなくなって気づいた「日比谷駅にある謎の10メートル」について / 視覚障害者の日常
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
1球5万円! オリックス・バファローズが「始球式バイト」を募集してるので応募してみた
【全力で欲しい】「ジャンプショップ お台場店」でしか買えないドラゴンボールの『湯のみ』がセンス良すぎでヤヴァイ
【野球】6歳の少年がまさかの三重殺を完成! 見事なプレーに称賛の声が相次ぐ
カプセルトイの進化形「フラットガシャポン」で売っている、ドラゴンボール40周年記念のジャンプ表紙ポスターがアツい!!
【ドラクエウォーク】かめはめ波をぶっ放したいのでガチャ突撃 → レインボー宝箱が出まくりなのに泣いた
デカすぎる少年アメフト選手
【神対応】少年「バットちょうだい!」→ 大谷「あげねーよぉ」→ 数分後にサプライズでプレゼント
【サッカー少年必見】ボールに触れず相手をかき乱すスーパーテクニック
古本屋で買った「週刊少年ジャンプ1989年13号」の広告の商品を取り寄せてみた / 今週号(2024年17号)との共通点も…
【絶体絶命】『転生したらヤムチャだった件』が公式で連載開始! ネットで絶賛の声多数「続き早く読みたい」「面白い(笑)」
【衝撃動画】本気でスーパーサイヤ人になろうとした外国人が完全にブロリー
【超ライフハック】開け口のわからない「ダマされちゃうチョコボール」を秒速で開ける裏ワザ