みんな大好き「びっくりドンキー」が来たる2019年12月15日に51周年を迎えるらしいぞ。ちなみに、俳優の渡部篤郎さんも51歳である。つまり渡部篤郎とびっくりドンキーはタメ。覚えておいて欲しい。

それはさておき、これを記念して去年初登場した周年記念メニュー『ドンキー満喫セット』が今年も期間限定で発売されるそうだ。ハッキリ言ってこのセット、コスパ最強である。いくら得するか計算してみたところ、マジでハンパないことになったぞ! 以下要注目ッ!!

・コスパ兵器復活

明日2019年12月11日から2020年1月28日までの期間限定で発売される『ドンキー満喫セット』は、ハンバーグディッシュ・スープ・ドリンク・デザートの4品で構成されている。気になるラインナップを発表しよう。


①ハンバーグディッシュ:レギュラー・おろしそ・パイン・チーズ・エッグ
②スープ:みそ汁・5種キノコのクリームスープ
③ドリンク:シングルエステート珈琲・カフェオンザロック・みるく愛すカフェ・太陽のオレンジ・つぶつぶ食感イチゴミルク・のみごろキウイ
④デザート:ストロベリーソフト・珈琲ソフト


上記からそれぞれ1品ずつを自由に組み合わせていくのだ。なんたる贅沢セット! 豪遊とはまさにこのことである。価格は地域・店舗によって違いがあり(一部店舗では取り扱いなし)、グラム数やハンバーグのトッピングによって変わってくるとのこと。

・どれくらいお得?

詳しくはびっくりドンキーの特設ページをご覧いただくとして、ここでは当編集部の最寄り店舗である「新宿靖国通り店」をサンプルに挙げてみたい。普通に注文したら一体いくらになるのかを計算してみっぞ!

新宿靖国通り店では、ハンバーグをレギュラーの150グラムにした場合、セットの価格は税抜1300円となる。ここに税抜150円プラスするとチーズをトッピングできるようだ。個人的にチーズは必要不可欠のためマストで選択。たとえシミュレーションでも妥協はせぬ。

続くスープは期間限定の『5種キノコのクリームスープ(税抜338円)』。値段的にはみそ汁の倍以上である。ドリンクは『つぶつぶ食感イチゴミルク(税抜390円)』を選択した。最後にデザートの『ストロベリーソフト(税抜498円)』を選んでイチゴ尽くしフィニッシュ! 本当にありがとうございます。

・割引額に衝撃

以上4品を新宿靖国通り店で実際に頼んだ場合、計算するとその合計額は税抜2114円となる。一方『ドンキー満喫セット』の場合はというと……マ、マジかよ! 税抜1450円だと!? 664円分お得キタァァァァァアアアア!! さすがびくドンが誇る究極コスパ兵器。かなりの割引額だと思うのだが、いかがか。

・明日から

もしこれだけ注文したら満足感も相当なものだろう。年末年始のちょっとした贅沢にピッタリのはずだ。明日12月11日よりスタートだから忘れないでくれよな! あとびっくりドンキー、誕生日おめでとう!!

参照元:びっくりドンキー
執筆:あひるねこ