昨年、日本のみならず世界中にブームを起こしたピコ太郎さんの「PPAP」。2017年3月29日現在、動画は1億1000万回以上も視聴されており、その勢いは衰えを知らない。

そんな「PPAP」にちなんだ蒸しパンが発売されるぞーッ! ピコ太郎さんが第一屋製パンとコラボしたというその商品名は『パンパイナッポーアッポーパン』。……や、やっぱりか!!

・1カ月の限定発売

ピコ太郎さんの所属レコード会社・エイベックスによると、『パンパイナッポーアッポーパン』は2017年4月1日から1カ月の期間限定で販売され、発売地区は関東・中部・近畿・中国・四国とのこと。

気になる中身だが、りんごのプレサーブを練り込んだ生地と、パイナップルダイスをトッピングした生地を合わせた「蒸しパン」なのだとか。また、パッケージは3種類で、どれもPPAPの決めポーズを取るピコ太郎さんがデザインされているようだ。

この新商品の発表を受けて、ネット上では「絶対食べる~!」「これは楽しみだ!」「ネーミングのインパクトあるなぁ」と期待の声が挙がっている。

どのような味なのかは食べてみるまで分からないが、とにかく周囲から注目されるパッケージデザインとは言えそうだ。なので、お花見の時に持っていくと盛り上がりまくる……かもしれないぞ!

参照元:Twitter @avexmanagementavex management
執筆:りょう

▼発売が待ち遠しい!