piko

2016年、PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を引っさげ彗星のように現れたピコ太郎。PPAPの再生回数は8000万回オーバー、アメリカビルボードチャートにもランクインするなど、その勢いはとどまるところを知らない。

そんなピコ太郎は、歌手なのか芸人なのかイマイチわからないところがあるが、歌手として見た場合、大切なのは “ネクスト曲” である。実は10月6日公開されたPPAPに次ぐ新曲『ネオ・サングラス』が、ひっそりと再生回数1100万回を突破していることをご存じだろうか?

・約1分の動画

動画を再生するとPPAPと同じく、ヒョウ柄とパンチパーマ姿で登場するピコ太郎。キレキレのダンスは今作でも健在だ。ネタバレになってしまうので詳細については避けるが、PPAPと同じく1分ほどのタイトな曲に仕上がっている。

音楽のことなので個人的な感覚になってしまうが、PPAPほどではないにせよ中毒性があり、お笑い芸人の古坂大魔王さんが推薦するだけあって、エンターテインメント性の強い曲といえるだろう。

なお11月9日現在、高評価が約5万5000、低評価が約2万だから、ネットユーザー的には「PPAPよりは劣るかな?」という判断のようだ。まだ『ネオ・サングラス』を聴いたことが無い人は1度チェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが『ネオ・サングラス』だ。

▼ご存知PPAP。

▼ロングバージョンも公開されてるぞ!