img_9956_1000px

みんな! いますぐ家の調味料を確認してみてくれ。フタは空いていないか? 特に注意してほしいのは、塩とかコショーとか「回したら穴が出てくる系」の容器だ。フタがズレて穴が露出していたり……。もしそうなっていたら、今すぐ中身を確認セヨ!

なぜならば……小さな虫が湧いているかも知れないから。それを知らずそのまま料理に使い、知らぬ間に虫を食べちゃったりしているかも知れないから!! ということで、ここから先は閲覧注意。特に虫嫌いな人だったら、知らないほうが良い話かも。

・気まぐれで使った

ある日のこと。簡単なメシでも作ろうと、コショーやラー油をガンガン入れる「酸辣うどん」を作ってみた。味見すると、やや塩味が足りない。塩、塩……と食塩を取ろうとしたら、いつぞやか購入したクレイジーソルトが目に入った。そして何も考えず、

「これでいいや」

とふりかけた。クレイジーソルトには様々な香辛料も入っているので、より複雑な味になればいいかな〜と思ったりもしつつ。しかし、それがすべての間違いだった。

img_9957_1000px

・おいしかった

酸辣うどんは、うまかった。酸味のきいたパンチある辛さに、どんどん汗が吹き出てきた。いつもより複雑な味がしてウマイ気がする。そして、あらかた食べ終えてから、スープを楽しんだ。ズズ〜、ズズ〜っと、楽しんだ。黒コショーをはじめ、クレイジーソルトに入っているハーブ的なモノが入り混じって非常にウマイ。この茶色いゴマも……

──ゴマ!?

img_9955_1000px

ゴマなんて、入れたっけ? クレイジーソルトに入ってたっけ? あれ……? いやいや、ラー油に入って……いたっけな? あれ? こ、これ、ゴマじゃなくね? なんだこれ……。よく見るとゴマじゃねえぞこれ。ゴマじゃないってことは、もしかして……

タバコシバンムシ!!

再び登場タバコシバンムシ! いつぞやか絶滅させたと思っていた、あの「茶色くてコロコロした虫」ことデスキーパー(死の番人)、その名も「タバコシバンムシ(煙草死番虫)」が再び攻め入ってきたのである!!

tabakosiban

・めっちゃ入ってる!!

よ〜くスープを見てみると、1匹どころの話じゃない。ざっと見ただけで4匹は溺死している。チョ・マテヨ……あらかた食い終えて4匹ってことは、絶対にそれ以上のタバコシバンムシを食べちゃってるじゃんかよオレ! オイオイオイオイ……!!

img_9956_1000px

──と、ほんの少しは動揺したが、ゴキブリタランチュラを食べたことのある私にとって、タバコシバンムシを食べたことなど屁でもなかったりする。むしろタンパク質がとれてラッキーだぜ的な感じだ。しかし、この先、食べるつもりは一切ない。

・放置してたクレイジーソルトに入っていた

それにしても、こやつらは一体どこから襲来したのか? 考えられるのは……おそらく今回に限って気まぐれに使ってみた「クレイジーソルト」であろう。おそるおそる確認してみると……すでに容器の「口」から、数匹のヤツらがモゾモゾしているのを確認!!

img_9960_1000px

ここまできたら、中身をぜんぶ出して数をカウントしてみよう……と調べたところ、まだ生きているタバコシバンムシだけで20匹。容器の中で息絶えていたヤツも合わせると、軽く30匹はいたみたい。いま気付けてラッキーだった。本当によかった……!!

img_9989_1000px

念のため、クレイジーソルト周辺にあった同様の調味料、たとえば塩なりコショーなりクレイジーガーリックなども確認したが、タバコシバンムシが湧いていたのは1本のみ。また、なぜかウチには全く同じクレイジーソルトが2本あったことも判明した。

img_9990_1000px

そう、いつも使っているレギュラーのクレイジーソルトは、ちゃんとフタを閉めていたのに、隠れた場所に潜んでいたベンチ入りの方は、その存在すら忘れられ、結果として扱いも雑になっていたのである。どうか皆さんも気をつけて。今すぐ中身を確認セヨ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こちらは動画。虫が嫌いな人は絶対に閲覧注意です!

▼他の調味料も調べまくったが、奴らがいたのは1本のみ。
img_9991_1000px