普段怒らない人がキレるとマジで怖いというのは、よく聞く話である。もしキレようものなら驚くと同時に周囲の空気は凍りつく。それだけに、そんな場面は絶対に避けたいところだが、海外でまさかのブチギレ事件が起きたという。

完全にキレてしまったのは、なんとアルパカ! あんなに温厚そうなのに、キレることなんてあるの? なんて思う人もいるだろうが、実際にキレてしまったのが今回の写真。撮影者を見るアルパカの目は鋭すぎて、直視できないような表情だから恐ろしい。

・キレるアルパカ

海外サイト「imgur」に投稿された写真は、車の中からアルパカがニョキッと顔を出してこちらを見ている1枚だ。そもそも、なぜアルパカが車に乗っているのかということが気になるが、この際そんなことはどうでもいい。注目すべきはその表情!

もはや一触即発……どこからどう見てもキレていることがわかるほど怒り狂っているのである!! とにかく、そのキレっぷりは本物。「アルパカ=温厚」という先入観があるだけに、迫力も倍増だ。

アルパカは渋滞しているからキレているのか、はたまた写真を撮影している車が煽ったからキレているのだろうか。真相は不明だが、今すぐ降りて向かってきそうなだけに、激写した人は内心ハラハラしたに違いない。

参照元:imgur(英語)
執筆:原田たかし

▼不良もチビるくらいのガン飛ばしだ