wedding
‟一生添い遂げるはず” の結婚を決心するとなると、かなりの覚悟が必要である。それほどの覚悟をしのぐ愛がありながらも、なかにはマッハの勢いで別れてしまうカップルもいる。

そんななか、海外掲示板サイトRedditで、ネット民が「1年以内に離婚した人々の体験談」を披露しているので、いくつか紹介したいと思う。

1.妻が23人の男と浮気していた……

軍人で、結婚後すぐに戦地に派遣されたという男性は、家を留守にしている間に妻が浮気をしていたことが発覚。しかも、その相手は一人などと生易しい数ではなく、両手の指でも足りない23人だったという衝撃の事実が明らかに! 

そんな現実を突き付けられた彼は迷わず離婚を決意し、1年も経たないうちに結婚が破綻してしまったそうだ。

2.夫に束縛されて暴力を振るわれたことが原因に

ある女性は警官と結婚し、結婚後に夫の束縛が激しくなり、「自分は妻ではなく夫の所有物」だと感じるようになったのだとか。次第に怒りのコントロールが出来なくなった夫に手を上げられたことが原因で、すぐに彼女は家を出て別居を開始。その翌日に弁護士を雇って離婚を申請し、別れてしまったと語っている。

3.相手のことを良く知らないまま結婚してしまった……

あるユーザーの母親は、出会って3日しか経っていない男性と駆け落ち結婚! ほとんど相手を知らないまま結婚したことがたたり、半年で離婚に至ってしまったという。

4.妻がドラッグに染まってしまった

軍人だというユーザーは、戦地に赴いている間に妻がドラッグに手を出してしまい、任務が終わり国に帰ると妻が依存症に……。その後も依存症を克服出来ず、夫婦間がギクシャクしたことで別れてしまったとのこと。多くのユーザーが、「海外に派遣される可能性がある軍人は、結婚しない方がいい」とコメントしていた。

5.夫が、浮気相手が産んだ子供の責任を取ろうとしなかった!

そして、1年以内に離婚したカップルの理由のナンバーワンは、浮気のようである。浮気が原因で即離婚に至ったというユーザーが多くいたが、なかにはパートナーの浮気を許そうとした女性もいる。

彼女の場合は、夫の浮気相手が夫の赤ちゃんを産んだことが、新婚3カ月目に発覚。その事実を許そうとしたものの、夫が赤ちゃんとの面会や養育費の支払いを拒否し、そんな夫の無責任ぶりが我慢できずに離婚したと述べていた。

最近は、結婚してもすぐに別れてしまうカップルも多いため、何十年にもわたり生活を共にして一生添い遂げた夫婦を見ると、偉業を成し遂げたように思えてしまう筆者である。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.