img_9886_1000px

いわゆる『スーパー銭湯』と呼ばれる施設は、タトゥーNGな場合が実に多い。魅力的な銭湯を発見し、「うわぁ、すっごい充実してる! ここ行きたい〜ッ!!」と電話で問い合わせてみても、「タトゥーはダメです」と丁重に断られることが多いのだ。

だけどこれは、しょうがない。そんなことになると覚悟してタトゥーを入れたのだから、素直に従うのがジェントルマンだ。ところが!! 究極的に充実しまくりの「スーパー銭湯」なのにタトゥーOKだという最強施設が……なんと都内に存在したのだ!!

・元祖スーパー銭湯の貫禄

ウワサの場所は、小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩5分にある『そしがや温泉21』。この界隈に住む人ならば、おそらく誰もが知っている超有名な銭湯だ。でも、こんな有名な場所が本当にタトゥーOKなのかしら……と電話で問い合わせてみると、

「うちは銭湯ですので、他の人に迷惑をかけなければ、どなたでも、ごゆっくりご利用いただけます。タトゥー入っていても大丈夫です。怒られることもありません。おまちしておりまーす\(^O^)/」

──と! 噂では「スーパー銭湯の先駆け」や「スーパー銭湯のパイオニア」としても名を馳せるくらい歴史が古いキング・オブ・スーパー銭湯なのに、「うちは銭湯ですので」ときて「どなたでも」と答えてくれる寛大な心。これが “元祖” の貫禄だ!!
img_9897_1000px

・充実しまくりでマジやばい

それはさておき、肝心の浴室であるが……これがマジのマジでマジすごい!! まず温泉の色は黒。古代の植物エキスによって黒くなる「黒湯」と呼ばれるミネラルたっぷりの温泉らしく、美肌と保湿のW効果があるとのこと。もうこれだけでも最高。だが!!

もちろん透明の「白湯」もあるし、炭酸ガスが混ざっている「シルキーバス」もあるし、サウナも水風呂も完備している。だが、だが、それよりなによりスゴイのは……

pool

なんと驚くべきことに、わりとデカいプールまで併設されているのだ!! もちろん水着はナシで、すっぽんぽん。私(羽鳥)が行った時にはチビッコたちがワーワーと楽しそうに遊んでいたが、誰もいなかったら大人が全裸でスィ〜と泳いでもOKだろう。

sui

・マイナス10度の「冷凍サウナ」が超オモロイ!!

だがだがだが、驚くのはまだ早い。プールの脇にはブクブクしたジャグジーもあるのだが、もっともっとスゴイのが『そしがや温泉21』には設置されているのだ。その答えは、なんと……マイナス10度の「冷凍サウナ」だ!! なにこれ!? チョー楽しそう!

reitousauna

冷凍サウナは1人用で、立ったまま入る。お風呂でポカポカになった身体で、マイナス10度の世界に入ると、腕から胸から体中から、ものすごい勢いで湯気が「モヤァ〜」とパワーっぽく立ちこめ、ものすごくカッコイイ。サイヤ人になった気分だ。

saiyajin

さらに、しばらくすると、なんだか毛穴が「キュッ」と引き締まった感じがする。それと同時に、男性の股間に付いている福袋もキュッと縮こまって、なんだかよくわからないが気持ち良い。美容効果もある気がするので、女性にも男性にもオススメだゾ!

・今回ご紹介した施設の詳細データ

店名 そしがや温泉21
住所 東京都世田谷区祖師谷3-36-21
時間 午後2時~午前2時(入場券の販売は午前1時30分に終了)
休日 年中無休(元日のみ休業)

イラスト: マミヤ狂四郎
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「タトゥー温泉

▼料金はこんな感じで
img_9909_1000px
▼コーヒー牛乳は雪印メグミルクだ!
img_9911_1000px
▼あなたの知ってるタトゥー温泉情報、リクエストボックスで教えてください!