tom
日本でも大ヒットした映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で主演を張り、素晴らしい肉体を披露してくれたイケメン俳優トム・ハーディ。『レヴェナント:蘇えりし者』では、仲間を裏切る冷酷な男を演じてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、その演技力も見せつけた。

そんな彼が、ファンにサインをねだられて応じたところ、その場にいたカメラマンに「サインが ‟ムスコ” みたい」だと言われて、超大喜びしていたというのだ!!

・直筆サインが ‟ムスコ” に見えると言われたトム

米ロサンゼルス空港に到着したトムが、ファンに囲まれてサインに応じていたところへ、米ゴシップサイト『TMZ』のカメラマン、チャーリーさんが駆けつけた時のこと。

その動画を見ると、アっという間にパパラッチに囲まれたトムに、次々とカメラのフラッシュが浴びせられるなか、チャーリーさんが、「サインが ‟ムスコ” に見えるって言われたことはないですか!?」と質問をぶつけたのである!

・トムが失礼な指摘に大喜び!!

「天下のオスカー・ノミネート俳優であるトム様に、なんてことを……!」と思いながら見ていると、一瞬固まったトムが大爆笑!! 

気分を害すどころか、「そりゃ最高だ!」と大喜びな様子で、チャーリーさんにハグをしながら「博識だな。感謝するよ」と褒め言葉で返し、大物ハリウッドスターの余裕を見せつけたのだ。

・サインがムスコに見えなくもない!?

では、本当にトムのサインが、‟問題のブツ” に見えるのかどうか確認してみよう。彼がファンの野球帽に書いたサインを見ると、丸い突起状のような部分があり、そう言われればムスコに見えないこともない……といった感じである。

サインが妙な物に似ていると指摘されてしまったトムが、これからも、同じサインでファンに応じるのか気になるところだ。

チャーリーさんのちょっと失礼なコメントにも、ユーモアと茶目っ気ある態度で返したトムを見て、「もう超素敵~!」と思いっ切り目がハートになってしまった筆者である。

参照元:YouTubeTMZ(英語)
執筆:Nekolas

▼「直筆サインが ‟ムスコ” に見える」と言われたトムの動画はこちら

▼『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編はこちら