weather

絶対にあってはいけないハプニングがテレビを通してお茶の間に流れてしまう……それが「放送事故」である。その種類は失言、アクシデントなどさまざまだが、なんと海外では「ムスコ」が映り込むハプニングが発生した。

その舞台となったのは、ニュージーランド。動画「Weather Man Subtle as a Sledgehammer News Blooper」を再生してみたところ、爽やかなお兄さんが天気予報を伝えているように見えるが……

・どう見てもムスコ

問題の映像はお茶の間に流れてしまった。それは全国の気象予報から画面が切り替わった次の瞬間! 視聴者からの写真が映し出されると……おぉ……これはまさしく! どこからどう見ても「ムスコ」が映っているではないか!! しかも結構なサイズである。

・女性キャスターも大爆笑

ここでキャスターたちに求められるのは、何事もなかったかのように受け流すこと。しかし、男性キャスターよりも女性キャスターの方が笑いをこらえることができず、ムスコの存在を盛大に放送してしまうことになった。

・自然の神秘

そんなムスコの詳細は動画で確認して欲しいが、非常に珍しい光景となっている。また、その先っぽにも注目。形はもちろん、色も違うところが、これまた自然の神秘を感じることができるぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし