【衝撃の結果】インドア派のおっさんが1カ月間ビリーズブートキャンプをやり続けたらこうなった その2

diet14
エクササイズ以外の楽しみ方……それはビリーの周りにいる人たちの様子である。2週間目に突入した頃、体力に自信がないはずのブリジェットの腹筋がバキバキに割れていることに気づき、無性に面白くなってきていた。そう、私は細部を見る余裕が出てきたのだ。
20160616071943
ビリーの右横に映るシェリーが地味に仕切ることに、裏でムカついている女性がいそうだ。良い子ちゃんなシェリーのロッカーに、口紅で「豚」って落書きされてる図がなぜか想像できる。このDVD面白いな。
diet24
それはともかく、3週間目を迎えたある日、ふいに街中でブートキャンプの BGM と同じテンポの曲が聞こえた。その瞬間、反射的にサイドステップを踏もうとしている自分がいた。……着々と洗脳されている。だが、ここでやめるわけにはいかない。腹筋ももうすぐ割れそうなんだ!

View this post on Instagram

頑張ってた!

A post shared by Yoshio よしお (@yoshio1117) on

・筋肉を意識すれば人生も変わる

ビリーは言う。「筋肉を意識すれば人生も変わる」と。最後の1週間は、その言葉が頭の中を駆け巡った。ビリーが言うんだから間違いない。腹筋も割れるし人生も変わる。この夏、私はムキムキになる! ヴィクトリー!!

1週間のうち5日間ブートキャンプをやり続け、ついに1カ月が経過した。ぷよぷよだった腹は締まり、横腹にも筋肉がついたような気がする。外見的にはバッキバキとまではいかなかったが、うっすらと腹筋が割れ始めている。明らかに締まってるから体重も減っているに違いない! 息をのんで体重計に乗ってみたところ……
diet20

・衝撃の結果

diet16
2.6キロ増えてた。もう一度言う……体重が、2.6キログラムも増えてたァァァアアア! 締まってる気がしたけど、体重を計った後に改めて写真見たらあんまり変わってねーーーーー!!! あの辛い日々はなんだったのか? ちょっと今マジで悲しいんだけど。

やはり、基本プログラムのみじゃダメだったのか? それとも、食生活が悪かったのだろうか。そう言えばこの1カ月、激しい運動をした分いつも以上に爆食いしてた気がする。だってだってお腹空いたんだもん。敗因は私。ビリーズブートキャンプの運動量を過信しすぎていた。いくらビリーでも、ダイエットをする場合には食生活も気を使った方がよかったようだ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.