いいか悪いかは別にして、今年度最大級の注目を集める映画、それが “実写版ジョジョ” こと『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』だ。コミックファンからの反対はいまだ根強いが、公開の時は刻一刻と迫っている。

そんな中、本日2017年6月7日、予告編映像の第2弾が公開された。前回の予告編ではほとんど登場しなかったスタンドが登場するなど、徐々に全貌が明らかになりつつある実写版ジョジョ。こいつはぁ、グレートな予感がしますよォォオオオ(いいか悪いかは別にして)。

・主要キャラ勢ぞろい

「コミック累計1億部」から始まる予告編動画。そこが逆に自信がない表れと見れなくはないが、今回はあえてツッコまずにおこう。

それはさておき、動画の内容はジョジョの要である「スタンド」についての解説を交え、ストーリーが明かされるといった内容だ。主人公の東方仗助を始め、空条承太郎、広瀬康一、山岸由花子、虹村形兆、虹村億泰、片桐安十郎までがズラリと勢ぞろいしている。

・スタンドもちょっぴり登場

お楽しみのスタンドだが、最も頻繁に登場するのは以前の予告編動画にも登場した片桐安十郎の「アクアネックレス」で、その他は東方仗助の「クレイジーダイヤモンド」と虹村形兆の「バッドカンパニー」がチラッと映し出されている程度である。

「クレイジーダイヤモンド」と「バッドカンパニー」に関しては初のお目見えではあるが、スタンドについてはいまだ謎に包まれている部分の方が多い内容だ。個人的には早く億泰の「ザ・ハンド」が見たい……!

とにもかくにも、徐々に明らかになりつつある実写版ジョジョの全容。いい意味でコミックファンの期待を裏切ることは出来るのか? 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は2017年8月4日公開だ。

参照元:YouTube
Report:P.K.サンジュン
Photo:(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社

▼予告編はこちら。