
今年2016年は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の誕生から30年。実は同じく30周年を迎えているものがある。それはローソンのホットスナックからあげクンだ。
互いに30年を迎えるもの同士の、奇跡のコラボが実現した! 5月10日より全国のローソンで「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」の発売が開始される~! うわ~!! かなり意外な組み合わせじゃないか~ッ!!
・まさかのコラボ
からあげクンはこれまでに150種以上の種類を世に送り出しており、最近でも食べると味が変化するミックス味を販売したばかり。もうこれ以上新しいものは出ないんじゃないか? と心配していたところ、まさかドラクエとのコラボが実現するとは。
・元気が出る味
それにしてもホイミ味とはなんだ? ホイミはドラクエでお馴染みの回復呪文。これをイメージして、食べると元気が出るという意味を込めて、「ガーリックマヨネーズ」を選んだのではないだろうか? よくわかんないけど。
ちなみにこの商品、ただ名前がホイミ味というだけではない。なんとスライムが刻印されたものが、ランダムで入っているそうだ。刻印といえば、からあげクンの妖精が1000個に1個刻印されているのは有名な話。それがスライムになるとは! これは絶対見つけたい。
・レジでアノ音が鳴るらしい!
それだけではない。販売期間中に商品を購入すると、先着・数量限定で『ロトのつるぎ ようじ』がプレゼントされるそうだ。さらに、発売開始の5月10日~6月6日まで、この商品を購入すると、レジでアノ音がするのだとか。ゲームでお馴染みのアノ音! ゲームをプレイしたことがある人なら、アノ音を聞くとテンションが上がるに違いない!
なお、電子マネーでの決済や酒・たばこの年齢確認の際は、音が鳴らないそうなので、注意して欲しい。商品はなくなり次第終了とのこと。「食べてみたい!」という人は発売日を忘れるな! 5月10日だからなッ。
画像提供:ローソン
執筆:佐藤英典
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
佐藤英典


【激ウマ】ローソンで期間限定発売のからあげクン「ホイミ味」を食べてみた / ホイミ感はないがヤミツキになるウマさ!
本日12/27発売! 味が変身するという「からあげクン 仮面ライダー変身味」を食べてみた
【やっぱり】ローソン「からあげクン ホイミ味」についてる “ロトの剣ようじ” が『ヤフオク!』に大量出品中!!
【ローソン】俺たちの「からあげクン1年分」が当たる神キャンペーンキタァァアア! 総重量約28kgのからあげクンが君を待っている!!
【衝撃の結末】ローソンストア100が「スライム味」の蒸しパンを発売! スライム味って何だよ!! → 発想が斜め上すぎた
九州最大級の道の駅! 熊本に誕生した『道の駅ウェルネスあらお』に日帰り強行軍で行ってみた / 850駅制覇マニアが突撃レポ
【1時間1000円】スロット専門の時間制ゲーセン「DENDO~殿堂」には1~5号の歴代名機が揃っている / まさかアメ横の真横にあったとは…
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
330円の玉子丼…「松のや」の朝定食が有能すぎる / 店舗限定だがレアでもない
【逆に】スマホ広告の「閉じる」ボタンが見当たらねンだよォォォ!!! そんな現代社会のモヤモヤを解決する『秒で消せる広告』が登場!! 一体何のために!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【祝30周年】ドラクエ4を初めてプレイした時に衝撃を受けたこと57連発 / 本日2020年2月11日は『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』発売から30年!
【超豆知識】東京・秋葉原の “ドラクエローソン” の入店音はゲームでお馴染みのアレ
【悲報】ローソン銀行ATMが「ドラクエ仕様」になっていると話題 → ウキウキしながら行ってみたら心が “無” になった
【マジかよ】日清が「カップヌードル味」のソフトクリームを販売することを発表!! しかもダイスミンチが乗っているらしい
【検証】平成の終わりに「令和まんじゅう」を食べたら、新時代の幕開けを感じさせる味がするのか確かめてみた!
【放送事故かと思った】八ッ橋とドラクエウォークがコラボした「スライム生八ッ橋」を食べてみたら…
【激クサ】5/10ローソン限定発売の「ポテトチップス いかの塩辛味」が猛烈に臭すぎてヤバいッ! 密室で開けるのはマジでやめておけ!!
【ドラクエ30周年記念】特別栽培米山田錦を100%使用した日本酒「純米大吟醸 そして伝説へ…」を飲んでみた / レベルアップするようなキレ!
【期間限定】愛知名物「ういろう」とドラクエウォークがコラボした「スライムういろう」を手に入れた!!
【悲報】ローソン限定「超(スーパー)大きな元気玉おにぎり」の悟空がせこすぎて泣いた
新発売のポテトチップス「これって? 大トロ味」を食べてみた / 俺はコレを大トロ味と呼びたくないッ!