dtv1

4月29日、映画『テラフォーマーズ』がいよいよ公開! 『テラフォーマーズ』は累計発行部数1600万部を突破している人気漫画だが、まさか実写化されるなんて……だってアイツらが敵なんだぜ!? 気になりすぎるッ!!!

・ニコ生で『テラフォーマーズ』の特番!

4月23日、ニコ生で「【5H生討論】dTVでテラフォーマーズを見倒せ~dTVオリジナルドラマ配信カウントダウンイベント~」という番組が放送された。

さて、記者(私)のようなトレンドに疎いオッサンは初耳だったが、何やら若い子たちの間で「テラフォる」という言葉が誕生したようだ。先日、ニコ生でテラフォってるハマカーンを見たのだが……SUGEEEEEEE!!! めちゃテラフォってて笑った(笑)。

ハマカーン、Doll★elementsの小泉遥さんと権田夏海さん、最終兵器俺達のこーすけさんが出演。『テラフォーマーズ』ファン大歓喜の番組だったのだが、その中で「テラフォる」という言葉が紹介された。どうやら、その人にとっての”変化”などを「テラフォる」と言うらしいのだが、この放送では、「テラフォーマーズ」にハマっている様子を表情やリアクションで表現するという流れになり……

・出演者がテラフォってる(笑)

同番組内で、出演者たちが「テラフォる」を披露することになり、こーすけさん、小泉さんに続き、ハマカーンの神田伸一郎さんが挑戦。

dtv2

dtv3

神田さんの「テラフォる」は……意表をつく「エイの裏側」の顔マネ! すげええぇぇええ、似てるぅぅうう! エイの能力持ってそおおぉぉおお!!!

dtv4

最後に、ハマカーンの浜谷健司さんがテラフォったのだが、「じょうじ」といいながら出演者たちに襲いかかる事態が発生。衝撃の模様が公開されているので、コチラから見てみると良い…「テラフォる」って、なんだか楽しそおおおおお!!!

・dTVでオリジナルドラマ配信!

ニコ生のイベント内では、配信開始のカウントダウンも行われたが、会員数No.1の映像配信サービスdTVでは、dTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」を独占配信中。本作は、映画『テラフォーマーズ』の前日譚となるオリジナルドラマで原作でも映画でも描かれていないストーリーだそうだ。

その他にも「プレゼンチャンピオン〈テラフォーマーズ編〉」も配信されているぞ!超人気芸人が集結して、『テラフォーマーズ』の魅力を紹介…するのかと思ったら大暴走で爆笑必至の衝撃的な内容だ!

コチラも映像が公開されているらしいので、見てみると良い。アニメ「テラフォーマーズ」第1期も絶賛配信中だし、『テラフォーマーズ』大好きっ子はdTVを絶対にチェックだ!

カウントダウン2

参考リンク:テラフォーマーズ / 新たなる希望