こんにちは、小汚いおっさんの佐藤です。歳を重ねるごとに小汚さに磨きがかかり、2022年もより進化した小汚いおっさんを目指していきたい所存です。

さて、そんな私と日本を代表するイケメン俳優の伊藤英明さんが似ているとの噂を耳にした。

そんな訳がない! いくらなんでも伊藤さんと私が似ている訳がないでしょ! とは思いながら、問題の伊藤さんの写真を見ると……あれ? 似てる!?

・伊藤英明さんと似てる!?

伊藤さんといえば、もはや説明不要の名俳優であり、映画やテレビドラマで大活躍している。個人的には2016年放映された実写版『テラフォーマーズ』で主役を演じていた印象が強い。映画は最高のキャスティングだったのに、なぜかヒットしなかったんだよな……。


さて、そんな伊藤さんは2022年1月6日、意外な写真をInstagramに投稿した。



え? これ伊藤さん!? ウソでしょ!


コレって……



俺やないか!


Twitterでも「佐藤さんに似てますよね」と報告を受ける始末。これは検証してみるしかない! と、ある種の使命感に駆られて、同じポーズをとってみた。


その写真がコレだ!



近い! かなり近い!! 伊藤英明と佐藤英典は似ている! あらためて伊藤さんの写真と見比べて欲しい。


今後「似ている芸能人は?」と尋ねられたら、即答で「伊藤英明!」と答えていいレベルではないだろうか。だって似てるもの!


ちなみに、麺をすする伊藤さんに近づくため、何度も撮り直ししたことをここに告げておこう。


とはいえである。これは伊藤さんのオフショット。イケメンの意外な一面だからこそ、話題になっているのだ。


では、オンの状態はどうかというと……



カッコ良すぎる……。渋い、激渋だ。46歳の男が醸す色香がプンプン漂っている


できれば麺をすする伊藤さんよりも、すすらない伊藤さんに似ている方が嬉しい。ってことで真似してみた



どうだろうか? 

……

……

……これじゃあ、法事帰りのおじさんじゃないか! 線香の匂いがプンプン漂ってきそうだよ。残念ながらオフショットの伊藤さんにしか似ていなかった……。

ってことで、似ている芸能人は? の質問には「オフの伊藤英明」と答えることにさせて頂きます。ご清聴ありがとうございました。

参考リンク:Instagram @thehideakiito
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24