image

お〜い! ついにこの日が来たよ〜‼︎ iPhone SEの発売日でござる〜! いや〜、待った甲斐があった。風邪を乗り越えて、この日を迎えたよ。いつもであれば、8時からセレモニー。報道陣も詰めかけるに違いない!

その割に、店舗は静かで盛り上がりに欠けるんだけど……。ま、いいか! そのうちいっぱい人が集まって来るでしょう。7時の段階で、かなり楽観的に考えていた私(佐藤)がいた……。

全然人が集まって来ない。前日の終電組が、行列に合流するかと思ったら来ない。当日始発組も来ない。なぜ? マジでホワイジャパニーズピーポー状態。

image

みんなどうした? 私がひとりでウロたえている間にも、時間が刻々と過ぎて行く。わー! 気づけばもうすぐ8時じゃないか、間に合わなくなっても、知らんぞーーッ‼︎ ということで、ひとりでカウントダウンすることに。きっと、8時にバーン! とオープンするでしょう。

行くぞー! ゴー‼︎

image

ヨーン‼︎
image

サーン‼︎
image

ニー‼︎
image

イーチ‼︎
image

ゼーロ‼︎
image

8時になったーーーッ! この瞬間を待ってた。やった、これで家に帰れる。布団で寝られる。睡眠不足と風邪のために、結構参ってたんだよな。これで、銀座ともおさらば。とりあえず帰ってビール飲んで寝よ。iPhone SEの細かい設定は、起きてからにするか〜。あ〜、マジで疲れた。

image

まずは窓口でお金を払って〜……。アレ?

image

開いてない……。よく考えたら、報道陣は? いつもの山のようなメディアの皆さん、どこ?

image

これはもしや、セレモニーなしの通常営業では……。セレモニーはまあ、残念だけど仕方ないとして、あと3時間も待つの? 辛い……、頭痛くなって来た……。

image

という訳で、購入レポートはまだまだ後になります。すみません……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24