ついに本日、2019年9月20日に発売となった iPhone11・11 Pro・11 Pro Max。我々ロケットニュース24は3日前から行列を敢行してこの日に備えていたが、昨日、佐藤英典記者が警察に撤収を命じられたのは以前の記事でお伝えした通りだ。

というわけで、そんな佐藤記者は放っておいて、本記事では発売に際して行われた先着5名のセレモニーに登壇した広瀬すずさんの画像をお届けしたい

・衝撃の記事

発売日である本日の7時、ソフトバンク前に集合がかけられていた私(中澤)。これは、iPhone行列に並外れた情熱を持つ佐藤記者が iPhone11 Pro を1番に購入する勇姿を撮影するためだった。

しかし、今朝5時30分に起きて銀座に向かう電車の中でロケットニュース24をチェックしてみたところ、佐藤記者が深夜に衝撃の投稿をしていた。その記事のタイトルは「【超絶悲報】iPhone11行列、警察に撤収を命じられる……」。

オッサン、撤収しとるやないかい!


というわけで、佐藤は放っておいて広瀬すずさんの写真を撮ることにした。被写体が佐藤記者の予定だったため、適当に普段使っている iPhoneXR しか持ってきてないけど。


・iPhoneで戦う

セレモニーは各種報道陣で盛況だった。私が入れたのは、何重にも列を作るメディアの後ろの方。佐藤記者を撮るつもりだったから遠くからでいいかと思っていたのである。広瀬すずさんが小さい。

念のためズームでも撮影してみたが、iPhoneXR のズームはデジタルズームなので画質の荒さが際立つ。もう少し画質が良ければなあ

・こんな時に 11 pro があれば

ちなみに、iPhone 11 Pro には望遠レンズがついている。これはデジタルではなくレンズでのズームなので、こういうシーンでも満足のいく写真が撮れるはず。こんな時 11 Pro があれば……そう思わずにはいられなかった。

とは言え、小さくとも画質が荒くとも可愛い広瀬すずさんは「さすが」のひと言。輝いてるなあ。むしろ、オッサンを撮るよりも有意義な時間だった。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼iPhone11 発売セレモニーの広瀬すずさん画像










▼「Google Pixel3」で至近距離から撮った広瀬すずさん