だいぶ唐突だが「露天風呂を作りたい」と思ったことはないだろうか。自分専用の露天風呂を作れば、いつでも好きな時にリゾート気分が味わえるはず……ということで、ロケットニュース24が100万円で購入した古民家の庭に、勝手に露天風呂を設置することにした。

イメージは完全にできあがっている。敷地内に流れている川の水を温めて「ポータブルバスタブ」に入れたら露天風呂になる……予定だ。ただ電気・水道が通っていないので、カセットコンロやガスボンベ等を購入するつもり。あ、でも待って。

今月はお金を使い過ぎて金欠だった。クソッ、マジかよ。いや絶対に露天風呂は諦めたくない。金はないけど露天風呂を作りてぇぇぇええええええ! ってことで……

LINEポケットマネーで1万円借りてみることにした。


というのも、新規契約だと「100日間支払利息キャッシュバックされる」から実質タダで借りられるのだ。しかも申込・審査・借入・返済がすべてLINEで完結するらしい。今の時代に合っているかも。もうちょっと詳しく説明すると……

LINEポケットマネーとは、1円から300万円までLINEでお金を借りることのできるサービスだ。いつも使っているLINEアプリでお金を借りて「LINE Pay」で決済や送金できる他、銀行振込、コンビニATMで現金化することも可能である。私の場合は……


・LINEでかんたん本人確認から

まずは「本人確認」。LINEウォレットから「ポケットマネー」を選択して……


スタートプランに申し込む」を選択。


なお、「LINE Pay」の登録は必須で、本人確認は銀行口座を登録のうえ顔認証を使った「スマホでかんたん本人確認」を実施した。写真付きの身分証さえあれば申請手続きは可能である。


そのまま申込フォームに「必要情報」を入力して「申し込む」ボタンをタップすれば完了!


・LINEに審査結果通知が来た

後日、ポケットマネー専用アカウントから「審査結果」のLINEが届いた。契約内容を確認して手続きすれば完了である。利用限度額は10万円に設定、貸付利率(実質年率)は9.0%とのこと(審査結果によって貸付利率は異なります)。

おし、さっそく1万円借りるぞォォオオオ!


・1万円を借りた

このまま借入の流れもざっと説明すると、トップページの「借入する」ボタンをタップして……


希望の金額を入力して「入金先(LINE Payアカウントもしくは銀行口座)」を選択する。今回は露天風呂用のアイテムを購入するために1万円を借りたいので「LINE Payに1万円をチャージ」を選択すればOK。今回は現金が欲しかったので、さらに「LINE Payから銀行口座に出金する」を選択したぞ(手数料220円)。


──以上、手続きはすべてLINEで完結。とにかく審査から借入まで手間がかからないのが良い。それではお待たせしました……露天風呂やっちゃいます。イエエエエエエエエイ!


・100万円の古民家へ

というわけで、やってきましたロケット荘。うむ、豊かな自然と調和した居心地の良い場所である。ここなら問題なく、理想の絶景露天風呂ができるだろう。


予算1万円で揃えたのは「カセットコンロ」と「大量のガスボンベ」、それに「バケツ」と「鍋(中古)」である。ポータブルバスタブだけは編集部から持ってきたぞ。


それではさっそく露天風呂、とその前に……


ロケット荘に来たからには名物の “滝行” もしておきたい。滝行と露天風呂がセットで楽しめるなんて贅沢過ぎるぞ。


…………


うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


冷てぇぇぇぇええええええええ!


てか寒ィィィイイイイイイイイ!


さすが川、キンキンに冷えてやがる……一瞬で体温が奪われてしまった。風邪を引いてしまう前に露天風呂に入って体を温めよう。


…………



あ……!


まだ浴槽を組み立ててなかった! 寒ィィィイイ!


マジかよ。露天風呂を完成させてから滝行するのが正解だった……むしろなぜそんなことも気がつかなかったんだ。とはいえ、作業は「浴槽本体にポールをさす」だけ。超ダッシュで完成させるぞ。


浴槽を組み立てたら



川の水を入れて



風呂に入る。


…………



アアアアアアアアア!


温めるのを忘れたァァァアア!


寒ィィィイイイイイイイイイ!


急いで温めます。カセットコンロで沸かしたお湯を継ぎ足してちょうどいい温度にします。


体が冷えているので熱湯を少し足しただけでも温かく感じるが、どうせだったら完璧を求めたい。夢の露天風呂を完成させて、寒さに凍えた体を芯から温めるぞ。


熱くなりすぎたら川の水を足して微調整する。


そんなこんなで


とうとう露天風呂が完成したぞォォォオオ!


それでは


大自然とともに一番風呂をいただきます!


ハァァァァ〜〜〜〜〜〜


……最高っス。


山があり、川があり、滝があり……大自然に囲まれた緑豊かな露天風呂。もうここは天国と言ってもいいのではないでしょうか。

ああもうマジで天国。


ありがとうLINEポケットマネー。


天国をありがとぉぉぉおおお!


・お付き合いありがとうございました

──最後に返済方法もしっかり確認しておこう。基本的には、申込時に選択した「約定返済日」に「毎月決まった金額」が「LINE Pay残高」から自動で引き落とされるぞ。残高が満たない場合は、指定口座からLINE Payにチャージされ、返済金額が自動で引き落とされる仕組みだ。

また、約定返済日の3日前に公式アカウントからLINEメッセージが届くのもポイント。うっかり忘れることがないので安心。


・随時返済機能もあり

また、自分の好きなタイミングで返済できる「随時返済機能」もある。随時返済を行うメリットは、支払利息が減り、効率的に総返済額を減らせるってこと。返済は1円から可能だ。


ちなみに私は、給料後のタイミングで全額を返済した。先述したように、契約当日から最大100日までは支払利息が全額キャッシュバックされる。あらためて借入も返済も「すべてLINE」なのは使い勝手が良い。便利なサービスと言えるだろう。

個人的には、ふたたび給料日前に露天風呂に入りたくなっても安心だ。本当にありがとうLINEポケットマネー。皆さんも、機会があればぜひ自宅や職場に露天風呂を作ってみてほしい。

※スマートフォンの方はこちら▼

※PCの方はこちら▼


参考リンク:LINEポケットマネー
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

商品概要
商号・登録番号・協会員番号
LINE Credit株式会社

登録番号 東京都知事(2)第31721号

日本貸金業協会会員 第006067号

対象年齢(契約時)
満20歳~満65歳

契約極度額
5万円~300万円

貸付の利率(実質年率)
3.0~18.0%

返済方式
残高スライド元利定額リボルビング方式

返済期間・返済回数
契約極度額30万円以下の場合:1ヶ月~36ヶ月・1回~36回
契約極度額30万円超100万円以下の場合:1ヶ月~60ヶ月・1回~60回
契約極度額100万円超の場合:1ヶ月~180ヶ月・1回~180回

賠償額の予定(実質年率)
遅延損害金20.0%

担保に関する事項
担保・保証人は不要

審査をする旨
当社所定の審査があります。

お問い合わせ先・住所
03-6670-3941

受付時間 10:00~18:00 (土・日・祝休日・年末年始を除く)

〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1

返済シミュレーション
こちらからご確認ください。

※LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。

ご契約内容をよくご確認ください。ご利用は計画的に。

————————————————————————————–
貸金業相談・紛争解決センター
返済等でお困りの方は

日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051

受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝休日・年末年始を除く)
————————————————————————————–

※本記事はサービス内容、キャンペーンの情報提供および広告を目的としており、契約の斡旋、契約の推奨、代理契約等を行うものではありません。
※本記事は可能な限り正確性、妥当性及び最新性等に努めますが、必ずしもそれを保証するものではありません。
※サービス内容、キャンペーン情報に関する最新の情報は公式サイトにてご確認ください。
※本記事に掲載するサービス等に関するご質問は企業へ直接お問い合わせください。

提供:LINE Credit株式会社