maketarapunch

当編集部の男性メンバーは、全員がタバコを吸っている。タバコを吸うだけでなく、雑談しながら面白いアイディアを出し合ったりしている訳だが……。これは喫煙の言い訳。そう認めざるを得ないだろう。

そんな喫煙メンバー7人の依存度をたしかめるために、時間限定で禁煙してみることにした。ただガマンするだけでは面白くないので、負けたらパンチパーマだ! しかもその禁煙している様子を生配信するので、インチキしていないか見届けて頂きたい!!

・嫌煙運動の日

明日2月18日は、「嫌煙運動の日」というそうだ。私(佐藤)はそんな記念日があるとは全然知らなかったのだが、明日に先立ってひとつみんなで禁煙に挑んでみるのも良いのでは? と思い、この挑戦を思い立った。

・7時間の理由

この禁煙チャレンジは本日17日の11時からすでに始まっており、期限は今日の18時まで。7時間? そんなの禁煙のうちに入らねえよ! と思われるかもしれないが、この時間にしたのには理由がある。全員がいる状況で生配信したかったためだ。もっと長くやりたいところなのだが、各々業務があるので、この時間が限界ではないかとも考えた。

・あの苦しみッ!

さらにもうひとつ、一番大きな理由がある。それは……、とても苦しいのだ! 過去に何度も禁煙に挫折してきた私は、あの離脱症状を思い出すだけで身震いしてしまう。めまいと頭痛に襲われることを考えると、7時間でさえも苦しい戦いになるだろう……。

とにかく、禁煙の苦しみに耐えるメンバーの様子を見届けて頂きたい。はたして誰がパンチパーマにすることになるのか……。

執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24

▼11時から7人のメンバーが禁煙チャレンジ中。18時まで生中継