adidas

現在、adidasから公開された動画が「スゴくイイ!」と話題だ。なぜなら登場するのは、元サッカー日本代表の中村俊輔選手とラグビー日本代表の五郎丸歩選手。サッカー界とラグビー界の名キッカー同士の共演は、まさに夢だからだ。

2016年1月、都内某所で初対面を果たした彼らはどのような化学反応を見せたのか。ホッコリ&ニヤニヤが止まらない3分間の動画は、サッカーファン、ラグビーファンでなくとも必見だ!

・初対面の2人

中村俊輔選手が五郎丸選手に歩み寄ってガッチリ握手し、「いやぁ、大きいですねぇ」とラガーマンの体格に驚くところから対談はスタート。その後、彼らはお互いの競技のプレースキックに挑戦する。

・お互いのフィールドでキック

まずはラグビーから挑戦が始まり、五郎丸選手がおなじみのルーティンからゴールを決める。すると、中村俊輔選手はその飛距離に驚愕。実際にラグビーのプレースキックに挑戦し、魔法の左足から弧を描く。

続いて五郎丸選手がサッカーのプレースキックに挑戦し、お互いがアドバイスを送りつつ、キックの精度を高めていく。同じキックでも競技が違えば、一流選手であってもうまく蹴ることができないところが、また奥深くもある。

・ネットの声

「いいね!」
「やはり五郎丸さんかっちょよすぎる」
「アディダスやるなあ。 これは面白い。」
「俊輔と五郎丸さんのやついい!俊さん可愛い!」
「俊輔と五郎丸の競演とか面白いなぁ」
「好きな選手2人とかうれしさしかないぜ! 俊さんの緊張ぶりがww」

などなど、2人の共演を楽しんでいる人が続出していた。また、スパイクに関する対談動画もあり、トップ選手のスパイクに対する考えが聞けておもしろい。国際舞台で世界を肌で感じた2人だからこそわかる海外のピッチ状況など、普段聞けないような話も聞けるのでそちらも必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼名キッカー同士の対決は必見!

▼対談では普段聞けない話がポロリ!?