mikana1

皆さんは覚えているだろうか? 2014年に大ヒットしたヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」のことを。関東に先駆けて関西で発売し、ネット上で話題となった。実は2015年10月にこっそりバージョンアップして“2(ツー)”になっていたのに、全然話題にならなかったのだが……。

この商品に新フレーバーが登場! そのポップをデイリーヤマザキで見かけたのだが、いろいろとツッコミどころ満載で、正直戸惑った……。

mikana7

・「愛媛県産みかんの果汁入り」(ポップより引用)

私(佐藤)が見つけたポップには、愛媛県産のみかんの果汁が入っている旨がうたわれている。つまり~……、メロンの皮のみかん味ということになるのだが……。すでにメロンパンから離れているじゃないか!

mikana8

・2月9日発売!(ポップより引用)

この商品は2月9日に発売を開始した。つまり~……、肉の日に発売開始したことになるのだが……。なぜあえて肉の日に発売開始したんだよ。メロンの日(5月5日)、もしくはみかんの日(12月3日)にすればよかったじゃないか!

mikana9

・「皮ファン待望みかん味!!」(ポップより引用)

これが一番アレだ! おい、やめろ! 皮ファンってなんだよ! そこは端折っちゃダメだろ。せめて「メロンの皮ファン待望」にしないと、何だか変な感じになっちゃうだろが!

mikana2

・みかんの香りと甘さ

ちなみに実際に食べてみると、まず袋を開けた瞬間に芳しいみかんの香り。食べてみると、かすかにみかんを思わせる甘さを感じる。だが、やっぱり基本はメロンパンの主張が強い。

mikana4

という訳で、全国の皮ファンは待望の新商品をチェックして欲しい。そしてこれからも、皮を愛して皮道を極めてくれよな!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼左が従来の「メロンパンの皮焼いちゃいました。2(ツー)」、右がみかん味
mikana2

mikana3

mikana4

mikana5

▼うん、これは皮ファンも納得の味
mikana6