garigaris2

「ガリガリ君」といえば、国民的なアイスキャンディである。夏はもちろんのこと、好きな人は秋でも冬でも、冷凍庫にストックしているに違いないだろう。

そんな国民的アイスキャンディの新商品が登場するぞ! 発売するのは、「ガリガリ君リッチ メロンパン味」だ! ガリガリ君リッチといえば、過去に、コーンポタージュ味「シチュー味」「ナポリタン味」など、禁断のテイストに手を出してきたのだが、まさかメロンパンまでアイスキャンディで再現するとは!? ガリガリ君に不可能はないのか!

garigaris1

・冬のアイス業界を盛り上げたい

2016年10月27日、都内某所で行われた新商品・新シリーズの発表会。その会場で、発売元の赤城乳業株式会社のマーケティング部長荻原氏は、新商品について「アイス業界のムードメーカーとして、冬のアイス売り場を盛り上げたいという思いから、新商品・新シリーズの発表を行うことにしました」と語った。ちなみに、ナポリタン味は大失敗で3億円の損失を出したそうだ。

garigaris3

・香ばしさを出すのに苦労

商品開発部の担当者海野氏は「香ばしさを出すのが難しかった。ローストバターを原料にして、メロンパンの香ばしさを出すことができました。メロンパンの皮はどうしても入れたかった」と、新商品開発の舞台裏を明かした。

garigaris4

・袋を開けると、メロンパンの香り

徹底的に再現するために、袋を開けるとメロンパンの香りがするそうだ。アイスキャンディの新商品を作ったんじゃないのかよ……。話題性抜群ではあるのだが、果たして本当にウマいのか? 実際に食べてみた感想は追ってお伝えしよう。

garigaris5

なお、販売は11月15日からだぞ~!!

garigaris6

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24