kenia

アフリカのケニアと聞いて、皆さんはどんな想像するだろうか。おそらくほとんどの人は「野生動物」に違いない。それもそのはず、ケニアには生で動物をウォッチングするツアーだってあるからだ。「交通事情がヤバい」なんて微塵も思わないだろう。

ところが! 今回ご紹介する動画「Carreteras peligrosas. Kenia」を見れば、これまでの固定概念が覆され、新たなケニア像を知ることになるはずである。なんといっても映っている光景が、マジで事故る5秒前の連続なのだ。

・無法地帯の道路

はたしてどんな交通事情なのか、動画を確認してみると……ヒョ、ヒョエー!! 車は日本と同じ左車線を走っているのだが、なんと大型トラックがバンバン車線を無視。完全に左車線どこ行った状態になっているのである。

そんな数多くの車が交通ルールを守らない中、警官らしきおばちゃんがバイクで左車線を通行するよう指導する。しかし、キリがないのは明らか。一体、ケニアの交通事情はどうなっているのだろうか。

・衝撃の結末

ただでさえヤバい光景の連続だが、それだけで終わりではないのがこの動画。反対車線の車をかわしまくるバイクのおばちゃんが、衝撃の結末を迎えてしまう。無事そうなのが幸いとはいえ、少しばかりショッキングなので閲覧注意。ケニア恐るべし……そう思わずにいられないはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし