3

大人も子供も大好きなサンタクロース。赤い洋服に優しそうな笑顔、そして何と言ってもあのモジャモジャの白いおヒゲが、サンタさんのトレードマークだ! いくら赤いサンタクロースの洋服を着ていても、あのおヒゲがなければサンタさんなんかじゃないやい!!

ということで、この度、1人の少女がスーパーで白いおヒゲを生やした男性を見かけたところ、サンタクロースと勘違い。「あなたはサンタさん?」と話しかけたのだとか。さて男性は、少女の問いかけになんと答えたのだろう?

話題を集めている、クリスマス動画『Little girl mistakes bearded shopper for Santa Claus then something amazing happens』。お母さんとスーパーに買い物に来ていた少女が、店内ですれ違った白ヒゲ&赤い服の男性を見て「この人は、サンタさんだ!」と思い込んだというのだ。

動画に登場する男性は、赤い洋服に立派な白いおヒゲと、確かに “休暇を過ごすサンタさん” みたい! ということで、少女のドキドキは止まらず、男性に向かって「サンタさん?」と話しかけたようだ。

対して男性は、素晴らしいアドリブ力を発揮。「サンタさんじゃないよ」だなんて夢を壊すことなく、少女と「僕のためにクッキーを用意してくれるんだ? じゃあトナカイたちと分けなきゃね」「確かにトナカイは草を食べるけど、北極には草はあまり生えないんだ」などクリスマスにまつわるお話をしたのだった。

この動画がクリスマス前に公開されたところ、もちろん大人気に! 公開1週間で、270万回以上再生されて話題となっているぞ。やっぱりクリスマスには、こういう温かい優しさが嬉しいね。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit:Jukin Media / Kanal Dizimatik

▼2人の会話はちょっと聞き取りづらいけれど、素晴らしい雰囲気は感じられるぞ!