1

12月ももう中旬。クリスマスはすぐそこだ。クリスマスといえば、ケーキにツリーにパーティ。でも、忘れちゃならないのが、サンタクロース! 世が変わっても子供たちは、サンタさんが大好きだ!!

そんなサンタさんの素晴らしさが、ギュッと詰まった動画が話題を集めている。なんでも “言葉が話せない少女” と出会ったサンタクロースが、神対応を見せたというのだ。動画『Santa signing to child』で確かめてみよう!

・サンタクロースの元にやって来た1人の少女

クリスマスシーズンになるとショッピングモールなどに、サンタクロースが現れることがある。そして子供たち1人1人と対面し、お話をしたり、写真を撮ったりと素敵な時間を過ごすのだ。

今回の動画にも、そんなサンタクロースと少女の出会いが収められている。少女に話しかけようとするサンタクロース、けれども少女は言葉が話せないという。

するとサンタクロースは「手話はどうかな?」と少女のお母さんに確認すると、自らの手を動かして、少女に語りかけ始めたじゃないか! 少女も嬉しそうに手話を返し、2人はおしゃべりを始めるのだった。うわああああ〜ん、サンタさーん!!

・「これぞ本物のサンタだ」「泣いちまった」と大人も感動

ということで、この動画は多くの大人たちの心を動かすことに。以下の通り、感動の声が続々と集まっているのだった。

「そうなんだよ。サンタはあらゆる言葉をしゃべるからね!」
「泣いちまった! でも恥ずかしくなんてない」
「多くの人の目から “汗” が出ているんだろうな」
「最高の動画だ!」
「この動画を嫌いな奴なんているのだろうか」
「サンタさんは手話で、 “お人形が欲しい?” って聞いているね」
「これぞ本物のサンタだ」

そうなんだよ! 私たち大人だって、サンタクロースが大好きなんだよ!! ああ、こんな気持ち忘れていたなあ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit:Jukin Media / Mashup Mark

▼サンタさんに会いたくなるよ!

▼今回、サンタクロースがやって来たショッピングモールの Facebook にも