1

ニャンコにとって、段ボール箱は立派なお城。新しいオモチャを買っても、ネコは品物が入っていた段ボール箱の方に興味津々……なんて、本当によくあることなのだ。

箱に潜り込んだり、かじったり、ろう城したり、と段ボール箱の楽しみ方を熟知しているニャンコのみなさんだが、これからご紹介するネコも段ボール箱遊びの達人! なんと、1つの段ボール箱を3カ月もかけて “解体” してしまったのだ!! その様子が収められた動画を見てみよう。

動画『Elliot the cat vs Box』の主人公エリオット。白黒柄が素敵なオスネコで、なんとも根気強い性格を持っているようだ。なぜなら、3カ月もかけて自分の体よりも大きな段ボール箱を1つ、跡形もなく破壊してしまったからである。

2015年9月10日に “解体作業” に着手したエリオット。それから一日一日、彼はコツコツと箱を口で噛みちぎっていった。フタがなくなり、四方の壁が徐々に崩れていき、床が狭くなり……そして約3カ月後の12月16日、箱は完全なる “無” に帰したのだった。

この作業様子が収められた動画が公開されたところ、ネット上でも話題に。「撮影した人間も、壊したエリオットも両方スゴい」、「お腹がすいてるんや」、「もう1箱追加してあげて!」など多くの好反応が見られているぞ!

私(筆者)は、エリオットの偉業を目の当たりにして、笑顔になりつつも、「彼のように、一度始めたことは最後までやり遂げなくては……」と本気で少しだけ心を入れ替えた次第だ。私の頬を叩いてくれてありがとう! エリオット!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼エリオット様の仕事っぷりを見よ!