どうせゴミ……100パーゴミだ。何の話かって、もちろん『ヴィレッジヴァンガード』の福袋の中身である。今回は「ゴールド(10800円)」「シルバー(5400円)」につづいて「ブラック福袋(5400円)」の中身を公開しよう。どうせゴミなんだろ。

──というのが数分前、開封前の気持ちだ。そして、ついさっき中身を見た。んで、今はどうなのかというと……あまりの衝撃に震えている。え、待って。マジかよ。とにかく、今すぐ中身を見てみてくれ。

・ヴィレッジヴァンガード「ブラック福袋(5400円)」の中身

・「一富士二鷹三茄子」が描かれたフロアマット(50×90cm)
・PUTITTO SERIES『弱虫ペダル』
・ネコのパスケース
・フィンガーパペット(KRUNK × BIGBANG)
・ジャイアントアクションコミックス(48ページ)
・「ゾウ出没注意」と書かれた段ボール

※福袋なので中身が違う可能性もあります。

この福袋の主役は「一富士二鷹三茄子」が描かれた縁起の良いフロアマット……ではない。サイズ感とインパクトはさすがヴィレヴァン、なかなかやるなではあったが(絶対いらねーけど)、こいつではないのだ。

そう、もうお分かりと思うが、主役はこの段ボールの中にいた。ぶっちゃけ油断していた。「ゾウ出没注意」と書かれた箱の中身は、きっと写真のまま “ゾウの置物” が入っているだろうと思ってしまったのだ。正直、まだまだヴィレヴァンをナメていたのかもしれない。


だって置物だと思って開けたら……




………………




これは予想無理だろ。


突然の「ペーパーホルダー登場」に言葉を失ってしまった。しかもこれ、めっちゃ重いからビビる。もしかしたらの話だが、弱い壁に取り付けたらトイレットペーパーを引き出す際に、壁ごとブッ壊れる可能性があるぞ。もしくはゾウが足に落下 & 骨折という悲劇も起こりうる。

ただ、ゾウの表情はすごくイイ。なんだかスゴイ「生きてる」って感じだ。ひょっとしたら、とてつもない芸術家の作品なのかもしれない。なんかキラキラ輝いているし。ってか、え、これ5000円の福袋だっけ……え、5万円だっけ。え、え、え。

──といった感じで、福袋の中身を確認してからずっと心がザワザワしている。なんなんだこの気持ちは……やはりヴィレヴァンの福袋には「ただのゴミ」とは言えないバケモノが詰め込まれていた。まあでも、絶対にいらないけどな

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼取り付けるには勇気が必要だ

▼2019年ヴィレヴァン「ゴールド福袋(10800円)」はこちらをどうぞ。

▼「シルバー福袋(5400円)」はこちら。

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!