
2015年2月末、とある商品が爆発的な大ヒットを記録し、売り切れ続出の事態となった。覚えている人も多いと思うが、『ハーゲンダッツ 華もち』シリーズである。
あまりに早く売り切れたため、「食べたことない」「買いそびれた」という人も多いであろう、この華もちシリーズが、10カ月の時を経ていよいよ2015年12月8日から復活するゾーーー! 今回も売り切れ待ったなしと思われる激レアアイスだから、Don’t miss it やで!
・約10カ月ぶりの再販
ここ数年「発売 → 売り切れ続出 → 販売休止」となる新商品はそれなりに多い。日清カップヌードル・トムヤムクン味もそうだし、サントリーのヨーグリーナも一時的に品薄となった。だが多くの場合、再販までのサイクルは比較的早く、少し待てば手に入るものがほとんどである。だがしかし……。
12月8日から復活する、ハーゲンダッツ華もちシリーズに関しては、前回の販売から約10か月も経っているのだ。本気出せばもっと早く出せただろ! ……とも思わなくはないが、この日を待ちわびたという人も多いことだろう。
・担当者に聞いてみた
ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、日本人が大好きな餅の組み合わせは、外す要素のない無敵の組み合わせ。今回も『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の2種類が、税込み294円で販売されるぞ。
前回食べ逃した筆者としては、ぜひ食べたい! ……が前回同様売切れちゃったらどうしよう! ということで、『ハーゲンダッツ華もち』の担当者に、今回は売り切れないのか聞いてみることにした。
筆者:「今回は10カ月ぶりの再販ということで、売り切れにはならないんですかね?」
担当者:「売り切れるかどうかはわかりませんが、いずれにしろ期間限定商品なので、一定の期間が過ぎたら商品は店頭から無くなることになります」
筆者:「なるほど、期間限定なんですね。で、ハーゲンダッツさんは前回より多めに生産してるんですかね?」
担当者:「より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、前回よりかなり多く生産していると聞いております」
……との事である。つまり期間限定商品なので、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。ただし、前回よりはかなり多く生産しているとのことなので、あわてる必要はない……かもしれない。
とにもかくにも、前回食べ逃した人も、そのウマさに感激した人も、お見逃しの無いように。ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』は、12月8日……つまり明日発売だ!
参照元:ハーゲンダッツ「華もち」
執筆:P.K.サンジュン
▼2015年12月8日にいよいよ復活するぞ!
▼きなこ黒みつ。ウマいに決まってる。
▼みたらし胡桃(くるみ)。前回食べ逃したから今回は買うぞーーー!
P.K.サンジュン


【やったぜ】ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が448日ぶりに復活決定! 瞬殺で売り切れるから速攻で買えよ!!
【速報】ハーゲンダッツの爆売れシリーズ「華もち」の新フレーバー『ごま胡桃』を食べてみた!
【裏技】ハーゲンダッツ華もちを電子レンジで加熱すると激ウマ! トロトロ食感に身もだえるーッ!!
【爆売れ】雪見だいふく「黄金のみたらし」が販売休止 → 次に品薄になるアイスはコレだ!
【伝説のアイス】ハーゲンダッツ40周年「復刻キャラメル&華もち」「復刻チョコレート&華もち」のすごさをダッツマニアとして語らせてほしい
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2071話目「ヤマダの選択㉑」
同じだね! かぶる箇所が多いクラスメイト! 四コマサボタージュFB第58回「も」
【女ひとり飲み】水曜は1時間飲み放題550円! 『酔っ手羽』でニセンベロに挑戦したら手羽先が想像以上だった
中野で噂の二郎系カレー「ケン二郎カレー」を食べてみた → ニンニクとアブラもすごいがカレーが強い!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2070話目「ヤマダの選択⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【2022年福袋】あの「ハーゲンダッツ」が驚きの55%OFF!? お得すぎるがゆえ入手が難しいアイス界最強の福袋がコレだっ!!
【福袋2025】あの「ハーゲンダッツ」が1個当たり約180円!? 破格の54%オフでダッツが買えるお正月限定福袋がヤバすぎっ!!!!
【話題】シャトレーゼで人気爆発中の和菓子アイス「黒みつきなこ」が1個118円で買えるのはどう考えても奇跡
【脅威の50%OFF】ハーゲンダッツ公式の福袋はやっぱり割引率が最強! 懐かしの味との再会も楽しめる!
【セブン限定】この組み合わせは反則! ハーゲンダッツ『黒蜜きなこアズキ』がウマすぎた / パーフェクトに老舗甘味処のあんみつの味
【検証】雪見だいふくは最高なのに「バニラアイス部分」がイマイチすぎる → 中身をハーゲンダッツにした結果
ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』 超濃厚なチーズっぽいカスタードと芋フレーバーにおぼれろ
【大本命】『もち入りあいすまんじゅう』がファミマ限定でついに登場! 温めて食べると「とろとろクリームぜんざい」になって10倍ウマい!!
【絶品】ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」を食べてみた → 超ミルキー&香ばしくてさっぱり! 食後のデザートにも最適!!
【まさかの爆ウマ】ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」をレンジで溶かして “おしるこ” にしてみた
【楽園】ハーゲンダッツ初の「和スイーツ専門店」に行ってきた! 仕事が嫌になったらココに来い!! 本日4/18銀座にオープン『ハーゲンダッツ茶房』