みんな大好きハーゲンダッツ。当サイトでも度々商品レビューをお届けしている。だからこそ、なぜ今まで福袋特集でハーゲンダッツがフォーカスされなかったのか、不思議に思っていた読者の方もいるんじゃないだろうか。

その理由とはズバリ、日本でただ1箇所でしか販売されていないから。ハーゲンダッツの福袋は、正月に激混みの御殿場プレミアムアウトレットを訪れた者だけが購入出来る、まさに入手難易度Sのレア福袋なのだ!


・日本で唯一のハーゲンダッツ直営店は静岡にある

ということで、新年早々日本最大の面積を誇る御殿場アウトレットにやってきました。激混みです。

2013年以前はハーゲンダッツのショップが各地にあったみたいだが、現在はアウトレット内に1店舗を残すのみ。

スーパーなどの販売店が独自に企画している福袋を除けば、ハーゲンダッツの公式福袋が買えるのは日本で唯一ここだけということになる。

福袋は2100円が2種と3150円が1種の計3種類。いつもアウトレット店で販売されているお得なセットと同じ値段設定ではあるが、福袋用ということで普段より少し豪華な商品を入れているとのこと。

今回はより割引率が高い、3150円のものを購入してみた。保冷バッグに入っていて最大5時間分のドライアイスも付けてくれるのでカチコチのまま持ち帰れたぞ。


・ハーゲンダッツ Happy BagA(税込3150円)の中身


・華もち 吟撰きなこ黒みつ ×2
・華もち 栗あん ×2
・蜜いも ×2
・紅茶ラテ ×2
・白桃 ×2
・苺とブラウニーのパフェ ×2
・バニラ ×2
・ストロベリー ×2
・グリーンティー ×2
・クリスピーサンド 抹茶アンサンブル ×2


ハーゲンダッツが全部で20個! まさに夢のような光景である。冷凍庫開けてから買いに行って正解だったな。

数年前の商品も混ざっているため正確な元値は出せなかったが、お店には最大55%オフとのポップが。希望小売価格は税抜295円だから、定価で買うよりも2倍量のアイスを手にできているということだな。

公式店舗が半額以下でハーゲンダッツを売りつけてくるって普通に考えるととんでもない事態。それが堂々とまかり通っちゃうのがアウトレットなのである。そりゃあ混みますよね。

まずは外せない王道の3種類。何度食べても飽きのこない完成された味。

3150円の福袋のみ、クリスピーサンドも入っていた。カップよりも食べ応えがあるうえ、片手で食べられて最高だよね。

そして、ファンが多い華もちシリーズ。この2種類は2020年に販売されていたもので、

他4つの期間限定商品も2019〜2020年に発売されていたものみたい。まあアイスってきちんと保存されていれば賞味期限無いもんね。

昔食べ損ねた商品や、もう一度食べたかった商品に再度巡り会うことができるのもアウトレット店の魅力である。


・福袋販売は1月1〜3日のみ。でもいつ行ってもお得です

なお、事前にスタッフさんから聞いた話だと、開店と同時になくなるというわけではないが、確実にゲットしたい方はお昼ぐらいまでを狙ってほしいとのことだった。まあ今年の元旦は15時くらいでも買えたみたいだけどね。

もし福袋が買えなくても普段売っている詰め合わせや単品買いでも十分お得なので、御殿場の近くを訪れた際は覗いてみると良いかもしれない。その際はクーラーボックスやガチの保冷バッグを持っていくとより安心して持ち帰れるだろう。


参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼今回購入したのはHappy Bag A。もう少し品数を抑えたBとCもありました

▼福袋に入っている商品は単品買いも可能。クリスピーサンドが安く買えるのは嬉しい!