高級アイスといえば名が上がるのが「ハーゲンダッツ」。スーパーなどの販売店が独自の福袋を販売していることもあるが、ハーゲンダッツ公式の福袋が買えるのは日本でただ唯一、静岡県の御殿場アウトレットのみ。

年始に御殿場に行ける人……というとかなり限られそうだが、わざわざ行く価値は大いにある。なんたってあのハーゲンダッツが50%オフで買えちゃうのだから!


・ハーゲンダッツ「Happy Bag Aセット(3400円)」の中身

昨年に引き続き、今年も元旦から御殿場アウトレットにやってきました。とにかく人混みで、みんなお目当ての福袋やブランドに長い列を成していた。

そういった意味では、ハーゲンダッツの福袋は購入のハードルが低め。今年は「Happy Bag A(3400円)」と「Happy Bag B(2300円)」の2種類が販売されていたが、14時過ぎにお店に行ってもどちらも余裕で買うことができたぞ。

今回は割引率50%のAセット(3400円)を購入。昨年のAセットは割引率55%だったので、厳密にはちょっとグレードダウンしているが、個人的には全然気にならなかった。というのも……

今年の福袋はバラエティーに富んだ内容であったから! 昨年の福袋には無かった箱物が多めに入ってる〜!

3つのフレーバーが入った「スイートテラス」は2021年3月に発売されたもので、「キャラメルパーティー」も同年7月に発売されたもの。

「キャラメルパーティー」って当時食べたかったのにいつの間にか見なくなっちゃってたんだよね。こんなところで再会できるとは……! アイスに賞味期限が無いこその巡り合わせだな。

そしてこれらが今年のフレーバーたち。昨年も入ってた華もちシリーズをはじめ、ちょっと高級そうなタヒチバニラや食べ応えのあるクッキーシリーズも! 今はもうあまり目にすることのない期間限定のものばかりなのが嬉しいね。



・合計22個のダッツ入り!

「スイートテラス」の中身をバラせば、全部で22個! こうやって並べると圧巻のボリュームである。

アイスというと夏のイメージであるが、コタツでぬくぬくしながら食べるハーゲンダッツは、真夏のアイスと同等、いやそれ以上の魅力がある。

こんなにお安く限定フレーバーのハーゲンダッツが手に入ることなんてこの店舗以外ではそうそう無いだろう。三が日に御殿場の近くに来ることがあれば是非寄ってみて! もし、福袋が売り切れてたとしてもハーゲンダッツ自体はいつでも安く売っているので行って損は無いぞ!


参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]