thaiproposing

2015年も、残すところあと一カ月弱となった。なんだか今年は、ヤケに時間が過ぎるのが早かった気がするのは、気のせいだろうか? もっともっとやりたいことがあったのに! 来年こそは……!! と、反省しつつ気合いを入れ直している人もいるかもしれない。筆者もその一人である。

しかし時には、「今しかない!」と腹をくくって、大胆な行動を起こさねばならぬ時がある! ここに、タイのネットユーザー達から『2015年最高のプロポーズ賞』を獲得した、愛に溢れるプロポーズ大作戦の一部始終を収めた動画を紹介しよう。再生回数700万回超えも近い超人気動画だ……!!

・君に見せたい「ショー」がある

舞台はタイの首都、バンコクにあるリゾート地。そこに一組のタイ人カップルが登場し、男性が女性をバギーに誘導する。白い布や風船でデコレーションされた、ファンシーなバギーだ。

後部ドアがオープンになったバギーの後部座席に、進行方向とは逆向きの姿勢で女性を乗せると、「君に見せたいショーがあるんだ」とだけ言い残し、男性はさっさとどこかへ消えてしまった。

・ハッピーが溢れ出す

困惑する女性などおかまいなしに、バギーは出発。一体何が起きるのかしら……? と取り残された女性は不安そうな表情だ。人が歩くのとほぼ同じスピードで進んでいくバギーも明らかに不自然だし、マジで何が起きるんだよ!? 

……とそこに、タイらしい陽気な音楽が突如としてスタート! しかもその音楽に合わせて踊りながら、次から次へと人が現れ始めた~~!! どうやら女性の友人や家族であるようだ。

・完璧じゃない僕を信頼してくれてありがとう

そのままバギーはゆっくりと進んで行き、ある場所で停車した時には、女性の前には既に大勢の人が集合していた。そこへ、人々をかきわけて姿を現したのが、女性をバギーに残して立ち去った男性である。

陽気な音楽もしっとりとした ”カノン” に変わり、男性は女性への思いの丈を綴ったメッセージカードを一枚一枚めくっていく。「完璧じゃない僕を信じて、一緒にいてくれてありがとう。今日は僕の誕生日だけど、欲しいものはひとつだけなんだ…… 僕と結婚してください」。

プロポーズへの返事やいかに……? それはぜひ、動画の中の女性の表情で確認して欲しい。タイで、『今年一番の最高なプロポーズ』に選ばれるのも、納得だ。

あなたは今までに、誰かを泣かせてしまうほど喜ばせたことがありますか? 2015年も残り一カ月だ。たかが一カ月、されど一カ月! この男性を超えるハッピーを起こすのは、あなたかもしれない……!!

参照元:COCONUTS(英語)、Facebook(タイ語)
執筆:こやぎ

▼心温まる愛が詰まった動画だ。ハンカチのご用意を……。