
つい先日、衝撃的なニュースが日本中を駆け巡った。通称『小6大麻』事件。小学校6年生の男子児童が「大麻を吸った」と教師に話し、結果的には「自分で吸うために持っていた」と供述した高校生の兄貴が逮捕されたという、早熟すぎる事件である。
小6をもトリコにしてしまう大麻草。そもそも気になるのは “大麻を吸ったらどうなるのか” ということではないだろうか? ということで今回は、危険ドラッグに対して警鐘を鳴らし続けるドラッグ事情通・ボブ麻亜礼(仮名)氏にお願いして「大麻あるある」を考えてもらった。本当は93項目あったのだが、厳選しての50項目である。
【大麻あるある50】
その01:ウンコ漏らしてるかもしれない症候群。
その02:でもトイレに行くと、漏らしてない。
その03:「大丈夫、いつも漏らしてないから」と思うと漏らしている。
その04:ウンコすると、すっっっっっごい気持ち良い。
その05:でも紙で拭くのがメンドくさい。
その06:ウォシュレットが、すんっっっっっっごい気持ち良い。
その07:ひとんちのトイレで籠城したりもする。
その08:顔を見るだけで「この人、やってるな」ってのが分かる。
その09:危険ドラッグやってるやつらは本当にバカだと思う。
その10:後学のため、危険ドラッグも一度は試すが「これは本当に危険だ」と瞬時に理解できる。
その11:美味しんぼの海原雄山なみに味覚が鋭くなる。
その12:何を食ってもウマい。
その13:「今までキメながら食べたもので一番ウマかったのは何?」という議題で2時間ほど語り合う。
その14:キンキンに冷やした「わらび餅」が激ウマ。
その15:ヤクルト系や飲むヨーグルト的な飲料がウマい。
その16:大麻入りのピザやクッキーなどをナメて食いまくると、時間差で「ズドーン!」となって腰が抜ける。
その17:ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴くとマジでヤバイ。
その18:海とか見ちゃうとヤバイ。
その19:キメながらマッサージ店とか行くとマジでアヘ顔になるからヤバイ。
その20:シャワー浴びると、あまりの気持ちよさに「んあー」と声が漏れる。
その21:「今までキメながらやったことで一番スゴかったのは何?」という議題で2時間ほど語り合う。
その22:とりあえず、何もかもめんどくさくなる。
その23:紙巻きは、巻けば巻くほどうまくなる。
その24:森林に行くと「自生してないかなぁ……」と探し始める。
その25:海外に行ってレゲエの流れているバー的な店を見つけると、とりあえず様子を伺う。
その26:そのうち、世界各国の「草」の特徴と違いに気付く。
その27:いつかはアムステルダム。
その28:いつかはジャマイカ。
その29:その国の草を味わないと、その国を「制した」気持ちになれない。
その30:一生に一度は「カナビス・カップ」に行ってみたい。
その31:短期旅行の時は「確実に欲しい」ので、多少のボッタクリは許す。
その32:各国のプッシャー(売人)との取り引きは、一生の思い出。
その33:外国人と一緒にキメると英語とかスラスラ頭に入ってくる。
その34:大麻合法化になった米ワシントン州への移住を本気で考え始める。
その35:大麻合法化になった米コロラド州への移住を本気で考え始める。
その36:大麻合法化になった米アラスカ州への移住を本気で考え始める。
その37:大麻合法化になった南米ウルグアイへの移住を本気で考え始める。
その38:でも面倒なので東南アジアでいっか……となる。
その39:日本でも、たまに大麻の香りを嗅ぎとって「気をつけろよ」と心の中で思う。
その40:日本でも、たまに大麻の香りを嗅ぎとって「少しだけわけてくれよ」と心の中で思う。
その41:「タバコを混ぜると怒る派」がいるので気をつけなければならない。
その42:「タバコの箱で作った簡易的なフィルター派と、ちゃんとしたフィルター派」がいるので気をつけなければならない。
その43:「グラインダー派と、ハサミでチョキチョキ派」がいるが、特に気をつける必要はない。
その44:とにかく、いろんな流儀がある。
その45:しょーもないことを何時間も語り合う。
その46:キメてる時は怒る気もなくすので、争いごとはなくなるとマジで思う。
その47:でも日本で「大麻合法化!」とかデモする気はさらさらない。
その48:そんなデモに参加したら怪しまれるだろ……とか心配になったりもする。
その49:ていうか、そんなこと考えるのすら、めんどくさい。
その50:よって、この記事も「いいね」や「シェア」、「リツイート」などは絶対にしない。
GO羽鳥
【参院選】なぜ医療用大麻合法化の高樹沙耶氏が「わずか2秒で落選濃厚」になったのか? 最も意見を聞いてはいけない専門家に “落選した理由” を聞いてみた
カナダ大麻合法化についてドラッグ事情通に意見を聞いてみた
「未成年のスノボ日本代表ら2選手が大麻を使用」の件ついてドラッグ事情通に意見を聞いてみた
なぜ元女優・高樹沙耶容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたのか? ドラッグ事情通に意見を聞いてみた
【大麻の日】マリファナについての思い出をドラッグ事情通に聞いてみた
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【64個入り】コストコで売ってた「冷凍たこ焼き」は本当にコスパいいのか / 1個あたりの価格を計算したら上がいた
799円の宝石採掘キットなのに大当たりはダイヤモンド!? 試してみた / 宝島社『ぜんぶホンモノ! キラッと輝く! 世界の宝石発掘BOOK』
ドリンク1杯(420円)で利用時間無制限! 全国で急速に店舗拡大する名古屋発の無人「セルフカフェ」
西友マジか! 令和8年に「299円」のかつ重を発見したが…同一商品なのに「トライアルGOより安い理由」を問い合わせてみた
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
ひそかにスヌープ・ドッグが4月20日の「マリファナデー(大麻の日)」に新曲を発表していた件についてドラッグ事情通に感想を聞いてみた
【楽園かよ】長野の限界集落で「ゆるやかな大麻コミュニティー」を形成していた老若男女22人が逮捕された事件についてドラッグ事情通に話を聞いてみた
台湾で男が大麻草を栽培して逮捕 → まさかの無罪 / 台湾は薬物に厳しいはずでは? 罪に問われない “理屈” はこうだった
1万2000円で「大麻の全てを教えてくれるスクール」が登場!! 正しい吸い方や種類などを学んで大麻のエキスパートに!
高樹沙耶さんがスポーツ報知の報道に意外なリクエスト「スポーツ報知様お願いがあります」
【なんと】米カリフォルニア州で大麻に続き「マジックマッシュルーム合法化」の動きが
【医療用大麻】大麻で症状が劇的に改善した末期がん患者の「医療大麻裁判」はその後どうなったのか? 実際に裁判を傍聴しに行った人物に話を聞いてみた
大麻のエナジードリンクを飲んでみたらこうなった
【大歓喜】米ネバダ州で大麻が解禁になった時の人々の様子がこちらです
【速報】高樹沙耶容疑者、大麻所持の疑いで現行犯逮捕
一体何を競うの!? この世には「大麻オリンピック」なるものが存在するらしい