Screenshots  2016-04-21 17.35.30

世界的に有名なヒップホップMC「スヌープ・ドッグ」さんといえば、我ら日本が誇る「さかなクン」さんをリスペクトしていることでも有名だが、自身のマリファナブランド『Leafs By Snoop』を持つほどの大麻好きとしても有名である。

それはさておき、そんなスヌープ・ドッグさんが……ひそかに昨日4月20日の「マリファナデー(大麻の日)」に新曲を発表していたのだ! ということで今回も、正義のドラッグ事情通・ボブ麻亜礼(ぼぶまあれい)氏に話を聞いてみることにした。

──ボブさん、カナダの大麻合法化といい、今日は大忙しですね。

ボブ「スヌープ・ドッグだろ? 曲名は『Late Nights』で、iTunesはもちろん、SoundCloudの公式アカウントにも曲がそのまんまアップされていたぞ」

──さすがボブさん! もうチェック済みですか?

ボブ「あたぼうよ。いい曲だった。良い意味で、けだるい曲だったな。マザファッカマザファッカ言ってたよ。何が最高って、わざわざ4月20日にアップしてるところだよな(笑)」

──マリファナデーに合わせてきたんでしょうか……?

ボブ「おそらくそうだろう。カナダの首相と同じく、やることがオシャレだよな。で、SoundCloudユーザーからのコメントも「happy 420!」とか書かれまくってて、あったかい感じだったな」

──いろんな意味で “あったかかった” と!

ボブ冷たい感じではなかったな。まあ、それより前から気になってるのがスヌープ・ドッグの大麻ブランド『Leafs By Snoop(リーフ・バイ・スヌープ)』だよ。きっとスゴイはず」

──なんというか、ポテトチップと『美味しんぼ』で例えるならば、海原雄山がポテチを作ったようなものですものね。

ボブ「究極かつ至高……なんだろうな。いつかは試してみたいと思ってるよ」

──で、スヌープの大麻はどこに売ってるんでしょう?

ボブ「今はもう大麻合法化になったコロラド州に行けば売ってるみたい。さっき数えてみたら、嗜好用マリファナ取扱店&医療用マリファナ取扱店、あわせて全74店舗で絶賛発売中らしい……」

──あ、あれ? ボブさん、なんか悔しそうな顔をしていますが……?

ボブ「……コロラド……ガッデム!!」

──と、なぜか最後に意味深な表情を見せたボブ麻亜礼氏であったが、とりあえず「スヌープ・ドッグがマリファナデー(大麻の日)に新曲発表」の詳細が聞けただけでも、今回の人選に間違いはなかった。

ちなみに、ボブさんの話の続き「大麻合法コロラド編」は次ページ(その2)にて掲載するが、しょーもない話なので興味のある人だけ読むようにしよう。また、日本には大麻取締法があるので要注意。ボブさんいわく「海外だからって油断すんな。何があっても自己責任だぞ。あと、夜更かしはするな」とのことである。Late Nights!

参照元:SoundCloudiTunesLeafs By Snoop(英語)
執筆:GO羽鳥
協力:ボブ麻亜礼
Photo:RocketNews24.