0a
科学が日進月歩とはよく言ったものだが、今、YouTubeにてテクノロジーを余すところなく使った動画が話題となっている。それは、スポブラ×ピッタピタパンツの美女のフィットネス&ダンス動画だ。

もはや、これだけで大正義の予感だがこの動画は、360度アングルを変えて視聴可能!! つまり上から下からナナメから好みの角度で、動画を確認できるというのだ。据え膳食わぬは男の恥。これは……グリグリやるしかない!

・ガールズグループのダンス動画

話題となっているのは、韓国のガールズグループ『フィットガールズ』のダンス&ピラティス動画だ。動画に映し出されているのは、超絶スタイルの美女4人である。

・美女に囲まれているような錯覚に!

それだけでも眼福だが、この動画はグリグリとアングルの変更が可能! アッチからコッチから、さまざまな視点で動画を楽しむことができるのである。しかも、画質は最大4K! 4K&大画面で視聴すると、至近距離で美女に囲まれているような錯覚に陥るぞ。 

・ネットユーザーの声

この動画を見たネットユーザーからは、「クッソ素晴らしいぜ!」「……いいね!」「4回見ちゃったよ」などという声が寄せられている。

複数のユーザーが「4回見た」とコメントしているが、おそらくメンバー4人のダンスをじっくりナメるように確認した、ということだろう。1本の動画を4回も楽しめるとは、360度バンザイ! YouTubeバンザイ!!

・アングルの変え方

気になるアングルの変え方は実に簡単だ。PCから視聴する場合は、動画のURLを開き、画面か左上のカーソルを動かして、グリグリ好きなアングルに迫るだけだ。

スマホの場合は、YouTubeのアプリから視聴すればOK。スマホ自体を傾けたり、指で動かすだけで、さまざまなアングルが確認できるぞ。

・注意しなければならいひとつのこと

科学バンザイ! YouTube バンザイ!! まったく、いい時代になりましたなぁ。ただ、この動画を視聴するのにひとつだけ注意してほしいことがある。「家族団らんの場での視聴には要注意」。年齢制限も何もない動画ではあるが……やっぱりちょっとけしからんのである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらはダンス動画。4K画質&大画面での視聴推奨である

▼ピラティス動画、こちらもグリグリできるぞ!