hatz1

昨日11月20日は「ピザの日」だった。そこで私(佐藤)は、ピザ本来の味をたしかめるために、ピザーラで具だくさんの商品からトッピング全抜きを試みた。だが、ネットでオーダーしたところお店から電話があり、ソースがなければ生地が膨張し焼くことができないと言われたのである。それなら仕方がない……。

と諦めていたのだが、もしやほかのピザチェーンなら、対応してくれるかも? と思い、ピザハットに電話。すると……「大変なことになりますよ」との回答だったが、注文に応じてくれたのである! マジかよ! 具なしピザが食べられるぞ~!

・ベーシックピザ

ピザーラの時は具だくさんの商品を注文してしまった。トッピングを抜いてもお値段そのままのため、マヨネーズしか塗っていないピザに3736円も払う羽目になってしまったのだ。そこで今回はもっともシンプルなベーシックピザ(Mサイズ 1350円)を注文。本来はコレ、トッピングを追加して自分好みに仕上げるメニューである。

hatz2

・ソースとチーズをナシに

この商品には、ピザソース(トマトソース)とチーズだけが乗っている。この2つを抜き、素の生地(ハンドトス)の状態でお願いした。

hatz5

受付スタッフは「大丈夫ですか?」と心配してくれたのだが、それこそが望み。「お願いします!」と力強く伝え、届くのを待つことに。ちなみにこのピザだけだと、配達に応じてくれる1400円に50円足りないので、追加でお茶を注文した。

・箱が軽い

待つこと約15分、ついに来た! ピザハットの全抜きピザが!! 受け取ると、箱は軽い。当たり前か、具材が一切乗ってないんだから。

hatz3

そしてご対面! 受付スタッフは大変なことになると言っていたのだが、はたして!? 箱を開けると……。

hatz4

めっちゃキレイやん! かなりウマそうなんだけど!! もっとひどい状況を想像してた。もしかしたら、生地が膨らんだうえに黒コゲになってるかと思ったら、こんがり黄金色。焼き立てのフォカッチャのように、キレイな色合いをしている。ウマそうじゃない? コレ。

hatz6

・チーズやトマトソースを乗せるとウマそう

問題は味だ。何もない生地はどんな味がするのか? ウマいのか? 一口食べてみると……。

hatz7

ウーーーン! いい! これはいい、美味しいじゃないか。ふかふかで限りなくフォカッチャに近いぞ。これにチーズとかトマトソースとか乗せて食ったらさらにウマいんじゃないの? コレ。

hatz8

これはマジでオススメしたい。ピザハットの全抜きピザは、かなり美味しいので、騙されたと思って一度試してみて欲しい。

参照元:ピザハット
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼これこそがピザの基本! 生地だけもウマいぞ
hatz6