samurai_kyuuryou01

30代になって特によく考えるようになったのは転職についてのこと。自分がやってることは将来の自分にとって正しいことなのか……? そんなことを考えていると、他の職業の詳細や状況が気になってくる。

現在、「給料BANK」という色んな職業の平均給料をまとめたサイトが話題になっている。しかし、上記のような理由で話題になっているわけではない。このサイトのトップページが、目を引きまくるのだ。それはもう、勢いで転職してしまいそうなほどに……。

・出会い頭の一撃

とりあえず、落ちを引っ張ってみたものの……、ぶっちゃけるとこれは出落ちである。トップページを見たら一撃だ。出会い頭に会心の一撃だ。スクロールする必要さえない。

このサイトのトップには、様々な職業の画像と説明が羅列されているのだが、一言で言うと、このトップページがカッコいいのである。ページのデザインがスタイリッシュとか、そういう話ではない。単純に、職業の画像そのものがRPGみたいな絵柄でカッコいいのだ。普通の職業がまるで特殊能力を持ったジョブに見えてくる。

・高速道路料金所スタッフに胸キュン

侍風から三国志風、ファンタジー風まで様々な画像が揃う中で、私が個人的に一番気に入ってるのは「高速道路料金所スタッフ」だ。お釣りを渡す手が速すぎて千手観音のようになっていて、なんだか必殺技っぽい。「近距離スピード型ジョブ」という説明も素晴らしい。

・ライターがない……

一つだけとても残念なのが、「ライター・記者」という職業の画像と説明がないことだ。「歌い手」や「プロゲーマー」、「プロブロガー」や「宝塚女優」まであるのに、なぜ「ライター」がない? RPGみたいな絵になってみたかった……。

・HPを見る際の注意事項

このサイトの画像と説明を読んでいると、「色んな職業があるんだな」と思うと同時に「他の職業も悪くないな」と思えてくる。あなたの職業はどんな風に描かれているだろうか? 参照元の『給料BANK公式HP』で閲覧できるから、是非とも自分の目で確認して欲しい。

ただし、画像がカッコよすぎて、勢いで転職したくなってしまうのでHPを見る際には注意が必要だぞ。

参照元:「給料BANK」公式HP(リンク先で細かいイラストが確認できます)
執筆:中澤星児
Photo:RocketNews24.