デュエット

2015年9月5日にモスクワでライブを行った泣く子も黙るモンスターロックバンド「エアロスミス」。バンドのヴォーカリストで世界的大スターでもあるスティーブン・タイラーさんの私生活は、謎に包まれているが、我々一般人の生活とは比べようもないほどセレブな毎日を送っているに違いない。

と思っていたら、彼は意外とその辺をウロウロしているようだ。以前、日本ツアーの際に、一人で大阪・十三のドンキホーテに現れ、ファンの間で話題になったことがあったが、今回もツアー先であるモスクワでお茶目しちゃったみたいだ。

・モスクワの路上で弾き語りをしていたストリートミュージシャンとセッション

映像は、ストリートミュージシャンのライブを見守るタイラーさんの穏やかな眼差しから始まる。ストリートミュージシャンが演奏している曲は映画『アルマゲドン』の主題歌でエアロスミスのヒット曲「I Don’t Want to Miss a Thing」。

しばらくすると、ストリートミュージシャンに向かって、おもむろに近づいていくタイラーさん。迫ってくる彼に若干キョドるストリートミュージシャン。「エッ? マジで? エッ?」。

・やっぱ凄すぎるタイラーさん

タイラーさんがマイクを取って歌いだした。流石世界的シンガーだ。ストリートの彼とは声の抜けが比べものにならない。あの映画の1シーンが浮かんでくるようだ。

・大歓声のストリートのお客さん達

二人で最後の「and I don’t want to Miss a Thing」を歌い終え、大歓声が巻き起こったところで映像は終了する。

ちなみに、この動画は、ライブ前日の9月4日のものであり、エアロスミスは、翌5日のモスクワ公演で「I Don’t Want to Miss a Thing」を演奏したとのこと。モスクワはさぞ盛り上がったことだろう。

参照元:hollywoodlife(英語)、Youtube
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24

▼モスクワのストリートミュージシャンに絡んでいくスティーブンタイラー