muhuhu

今回のご相談は、「夢」に関するお悩みです……と言っても、「将来の夢はAKBに入ることです」とか「タワーマンションの最上階に住むのが夢」とか、ビジョン的な夢ではなく! 夜、眠っているときに見る夢のほうです。あなたが最近見た夢は、どんな内容でしたか?

・ご相談内容(MARICOCOさん・女性)

「私はGO羽鳥様の大ファンです。ロケットニュースも隅々までチェックしています。そんなある日、なぜかP.K.サンジュンさんの夢を見ました。しかも、ベッドで一緒に寝ていて、してくれそうでしてくれない、焦らしプレイをされてしまいました。

目が覚めた私は、愛するGO羽鳥様への罪悪感でいっぱいです。私が好きなのは、GO羽鳥様だけです。しかし、屈辱的な夢を見て、GO羽鳥様への愛を疑われそうで(誰に?)、気が気じゃありません。GO羽鳥様への愛を証明するには、どうしたらいいでしょうか?」

・基本情報のご説明

まずは解説! 「GO羽鳥」とは、当ロケットニュース24の編集長です。そして「P.K.サンジュン」とは、これまたロケットニュース24のライターです。基本情報をおさえたところで、さっそく本題に入りたいと思います。

・ムフフな夢は誰でも見ている!?

好きな男性以外とのチョメチョメが夢に出てくる……、これは決して珍しいことではありません。筆者なんぞ、しょっちゅう夢見ますよ。場合によっては、1対1ではない、複数名でチョメチョメするシーンが夢に出てくることもございます。

・もしかして欲求不満?

シンプルに考えると、性的欲求が高まっているのでしょう。だからと言って、性的欲求が夢に登場した人物に向けられているとは限りません。筆者も、好みでない人物とのチョメチョメを夢に見ることがありますが、その人物とガチでチョメチョメしたいとは思いませんので。

・編集者になりたい願望の表れ!?

またチョメチョメは、相手と一体化する行為です。そういう意味では、夢の中でチョメチョメした人物と一体化し、その人物の長所だとかステータスを吸収したい願望があるのかもしれません。要するに、その人物になりたいということ。

P.K.サンジュン氏は、ロケットニュースのライターとして、編集長であるGO羽鳥氏との接点が多い人物です。「P.K.サンジュン氏のような立場になって、GO羽鳥氏と密に接触したいわ!」という欲求が、夢となって表れたのでしょう。

・男性は、スケベな夢を見る女性ウェルカム

男性とはスケベな生き物です。スケベな生き物だからこそ、女性にもスケベであってほしいと願っています。よって、スケベな夢を見るような女性は、むしろ歓迎されるはず! 「俺にぞっこんLOVEだと言っておきながら、ほかのオトコに焦らしプレイされている夢を見るとは、スケベな女だぜ!」と、むしろ興奮するでしょう。

・夢の中のチョメチョメ相手は代理人

「GO羽鳥氏への愛を証明する方法」ですが、筆者だったら「あなたは、雲の上の人! あなたとのチョメチョメだなんて、夢に見ることすらおこがましいと思っておりますので、やむをえず代理人(P.K.サンジュン氏)を立てました」ってことにします。

もしくは、「あなたと現実でチョメチョメするのは不可能と思い、せめて夢の中で……と思ったのですが、あなたほどの人物は出演料も破格でしょうから、ノーギャラ出演OKっぽい代理人(P.K.サンジュン氏)を立てました」、これでどうでしょう?

ロケットニュース24編集部には、夢へのノーギャラ出演OKな編集者・ライターは、まだまだいっぱいおります。オススメは、さとっしー、もしくは和才氏あたりでしょうか。ご検討くださいませ。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。