今季、トロント・ブルージェイズからシカゴ・カブスへ移籍したムネリンこと川崎宗則選手は、新天地でも愛されまくりのようだ。なぜならオープン戦の真っ最中、最終調整を行っている段階のチーム内でムネリンは……
な、なんとチームメートの前で映画『アルマゲドン』の主題歌であるエアロスミスの「I Don’t Want to Miss a Thing」を熱唱! 大盛り上がりした渦のど真ん中にいたのである!!
・カラオケで熱唱するムネリン
動画「Munenori Kawasaki serenaded The Cubs With The Most Sweet sounds of Aerosmith Ever !!!」を再生すると、マイク片手にムネリンがチームメートたちにメッセージを送る。
「さぁ行こうカブス! 俺の夢は英語を喋れるようになること、そしてワールドチャンピオンになること……お前らとな!」
流暢な英語でそう呼びかけると、そこからはムネリンの独壇場。「I Don’t Want to Miss a Thing」を歌って大いに盛り上げ、チームを一致団結させているではないか。早くもチームに溶け込んでいるところを見ると、さすがはムードメーカーだ。
・歌とハチマキのプレゼント
そしてムネリンからプレゼントは美声だけでないところも見逃せない。カメラがチームメートを映すと、そこにはハチマキをした屈強な男たちの姿が! こちらもムネリンがプレゼントしたとのことで、強烈な一体感が生まれている。
・今季もムネリンの活躍に期待
ブルージェイズファンは嫉妬するに違いないこの動画は必見。改めてムネリンのコミュ力の高さを知ることができる。肝心の野球もこれからが本番。マイナーからはい上がり続けたムネリンのことだ。きっと今季もメジャーの舞台を掴んでくれるだろう。
▼さすがムードメーカー!
https://www.youtube.com/watch?v=YrYdiOHT0GQ
▼熱唱するムネリン
▼Oh……!!
▼こちらは本家・エアロスミス