kobayashishi

日夜、全国各地の自治体がネット上でPRを繰り広げている。最近では余程インパクトのあるものでなければ、印象を与えることはできないのではないだろうか。そんななか、宮崎県小林市が移住促進のPR動画を公開したのだが、これがかなりビックリするような仕掛けを施しているのだ。

きっと最後まで見たら多くの人が、「マジかよ!」「スゲェエエエ!」と反応してしまうに違いない。何これマジでスゲェエエエ!!

・フランス人男性

この動画は「ンダモシタン小林」と題されている。1人のフランス人男性が同市を訪れて、街の魅力に気づいていくというストーリー。映像に収められた風景は大変美しく、男性の視点から見る小林市は素晴らしいものとして描かれている。

・思わずウププッ

男性の語り口は柔らかで字幕を追って行くと、さりげなく織り込まれたギャグに思わず、ウププッ! と笑ってしまう。たとえば、夜空に輝く星が美しいのに、プラネタリウムがあることに対して「星好きすぎだろッ!」という突っ込みは笑わずにはいられない。

・驚きの声続出

だが、驚くべきポイントはそこではない。最後まで見ると、椅子からずり落ちそうなほどの驚きが待っているのである。動画を見た人からは「スゴイ!」、「面白い」、「この発想はなかった」などのコメント続出! 気になる人は最後まで見て欲しい。マジでビビるから。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典