sagahl

皆さんは覚えているだろうか? 2015年1月に佐賀県の観光連盟がめちゃめちゃふざけたPR動画を公開したことを。アレを見たら、大抵の男性は穏やかな気持ちではいられないはず。ふざけんなッ! とパソコンやスマホの前で思わず声を上げた人もいるだろう。

あれから1年を経て……。またやりやがった! 佐賀県観光連盟はいちいちエッジを効かせすぎてる。「佐賀はハイレグ?」ってなんだよッ!!

・タイトルからふざけてる

同連盟は2016年3月25日、新しいプロモーション動画「佐賀はハイレグ?〜We are “Hi-LEG BEAUTY”〜」を公開した。すでにこのタイトルだけで、県民は激怒して良いレベル。

・フラッシュダンスのようなシーン

実際に動画を見てみると、1983年公開のアメリカ映画『フラッシュダンス』を彷彿とさせるシーンから始まる。この映画は、プロダンサーを目指す女性のサクセスストーリーだ。古びたスタジオで踊る主人公アレックスの姿が印象的なのだが……。そのシーンを思わせる場面から始まった。

・またかよッ!!

レオタードの女性(?)の姿と共に、「佐賀、それはハイレグのように美しい」と英語のナレーション。何を言っとんねん、すでに意味がわからない。最後まで見ていると……。

またかよッ! 見覚えのある展開と思ったら、まただった! 詳しくは動画で確認して欲しい。本当に佐賀県民は、そろそろ一言いった方が良いと思うぞ。それにしても、この動画に登場する人物は、身体が美しすぎる気がするのだが……。

参照元:Hi-res AUDIO/4K VIDEO SAGAYouTube
執筆:佐藤英典

▼2015年のPR動画

▼そして今年の動画、「佐賀県はハイレグ?」ってなんだよ