IMG_0803

カップ焼きそば・ペヤングは美味しい。言うまでもなく美味しい。だがUFOにはUFOの良さがあり、一平ちゃんには一平ちゃんの良さがある。そう、それぞれに “良さ” があるのだ。そこで筆者は考えた。「その良さが一度に味わえたら……!」と。

というわけで、主要メーカーのカップ焼きそば5種類を全種類混ぜて食べてみたところ、カップ焼きそばの神が舞い降りたとしか思えない、ゼウスなウマさになったのだ!!

・作り方は簡単

用意したのは、「ペヤング」「UFO」「一平ちゃん」「スーパーカップ いか焼きそば」「昔ながらのソース焼きそば」の5種類である。この豪華メンバーが一堂に会するとは “ウルトラファミリー大集合” にもヒケを取らない、ゴージャスな顔ぶれといえるだろう。

作り方は至って簡単。それぞれ麺とかやくをお湯で戻したら、大きな鍋に移し「全種類のソース」を投入後しっかり混ぜ、「全種類のふりかけ」をかければ完成だ。ライバル同士の奇跡の競演は、果たして吉と出るのか凶と出るのか……?

IMG_0805

・麺もソースもかやくも微妙に違う

湯切りした麺を鍋に移していくと、どの商品も微妙に麺の太さや色、ウェーブ具合が違うことに気付く。ソースもサラッとしたものからトロみのあるもの、さらには粉末タイプまでとそれぞれの個性が光る。

さらにさらに「かやく」や「ふりかけ」もどれも微妙に違う。ただ、作っている途中から「コレは絶対にウマい!」という気配がプンプンしてキターーー!! 一平ちゃんの「からしマヨネーズ」でフィニッシュすれば……『奇跡の5大焼きそば』の完成DA!

IMG_0825

・ゼウスなウマさ

さっそくアツアツを食べてみると……こ、これは! ──ゼウスッ!! 単なる神ウマじゃないか! 微妙に違う麺の食感、複雑に絡み合うソース、肉やイカなどのかやくの競演など、今まで食べたカップ焼きそばの中で一番ウマい!! カップ焼きそば神・降臨であるッ!!

無題

マジのマジでウマいが、合計3101キロカロリーだということも念のため記述しておこう。簡単かつ豪快に作れるから、キャンプのメニューとしてもいいかもしれない。なかなか機会はないかもしれないが『奇跡の5大焼きそば』、人生に一度は試してみようぜ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ!

▼まずはお湯を入れる。お湯は大量に用意しておこう。
IMG_0805

▼大きな鍋も用意する。
IMG_0810

▼湯切り~。湯切り~。
IMG_0824

▼これが『奇跡の5大焼きそば』だ!
IMG_0825

▼ゼウス!
無題

▼Yoshio記者:「ウマいね!」
IMG_0843

▼GO羽鳥編集長:「俺が食ったところは一平ちゃんが強かったな」
IMG_0847

▼メグ記者:「おいしいです」
IMG_0860

▼佐藤記者:「たまらねぇな!」
IMG_0865

▼なかなか機会はないかもしれないが、人生で一度は試してみようぜ!
IMG_0803

▼最後にもう1回動画だ!