yasai1

本日8月31日は「野菜(831)の日」であるらしい。それにちなんで、東京メトロ丸の内線新宿駅にスゴイものが登場した! それは柱を野菜に見立てた広告である。実際に実物を見に行ってみると……デケェエエ! そして、かなりリアルだ。特にトウモロコシは、粒の一つひとつやヒゲまで再現されている。リアルに再現しすぎだろッ!!

・JAグループによるもの

これはJAグループが、国産野菜や日本各地のJAファーマーズマーケット(直売所)に興味を持ってもらうという狙いで、2015年8月31日から9月6日までの日程で設置したものなのだとか。

yasai2

・柱にQRコード

丸の内線の15本の柱を利用して、ニンジン・大根・ナス・トウモロコシなどのお馴染みの野菜を出現させたのである。柱にはQRコードをあり、これをスマホやケータイで読み込むと運勢などを見ることができるそうだ。

yasai3

・トウモロコシの触り心地がいい

それだけでなく、壁一面に貼られたポスターのQRを読み込むと、野菜を購入することも可能である。それにしても巨大野菜のインパクト絶大。思わず足を止めて、スマホで撮影する人が相次いでいた。野菜嫌いの子どもが目にしたら、きっとビックリしてしまうに違いないだろう。

yasai10

ちなみに巨大野菜は柱に紙を巻き付けた訳ではなく、レプリカで立体的に作られている。トウモロコシの粒の触り心地がなかなかいいぞ!

yasai6

参照元:農業協同組合新聞
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼東京メトロ丸の内線新宿駅の柱が野菜になっとる!
yasai1

yasai2

yasai3

▼ニンジンのデコボコした表面も再現
yasai4

▼トウモロコシがなかなかいい
yasai5

▼触り心地がいい
yasai6

▼ヒゲが超リアル
yasai7

yasai8

yasai9

▼壁のポスターのQRコードを読み込むと、この場で野菜を注文できるぞ
yasai10