meatkeep

立ち食い焼肉のお店として、高い人気を誇る東京・神田の「六花界」。姉妹店も繁盛店として名前を知られているのだが、この六花界グループが新店舗をオープンするべく、クラウドファンディングを行っている。

新店舗は3年間の期間限定でオープンする予定で、その間に肉のキープができるというのだ! 肉のキープだって!? このシステムは業界初、いや世界初に違いない。自分の肉を育てる喜びは格別ではないだろうか! 焼肉界に新たな風が巻き起こりそうな予感であるッ!!

・グループ最高峰

クラウドファンディングサイト「Makuake」に公開されたページによると、新店舗はグループ最高峰の劇場型焼肉店とのことである。グループ店で培った技術を結集して、これまでにない新しい焼肉を提供する予定だ。

・「日本酒吟醸熟成」と「ミートキープ」

お店では、日本各地の日本酒蔵元と研究を重ねた「日本酒吟醸熟成」という熟成肉を提供。そして、肉をキープする今までにない仕組み「ミートキープ」というシステムを導入している。これは次回来店の予約する際に、来店日に合わせて肉を熟成させるというものだ。お店に行く楽しみが2倍にも3倍にも膨らむに違いないだろう。

・目標達成必至

ちなみにクラウドファンディング自体は、目標額300万円。残り30日ですでに3分の1を達成しており、この調子で行けば無事に目標額に到達しそうな勢いである。50名限定の会員カード(8000円の支援)は完売しているので、支援を検討している人は早めが良いかもしれないぞ。肉を育てる喜び、味わってみて~ッ!

参照元:Makuake
執筆:佐藤英典