IMG_0532top

つい先日、当サイトの佐藤記者が「自分のことをモテると確信しているヤツ 45の特徴」という記事を公開していた。名前は “P氏” となっているものの、わたくしP.K.サンジュンを指していることは明らかだ。「おすぎとPコ」くらいバレバレである。

それはさておき、まず断っておきたいのは、私は「モテる」とは思っていないということ。ただ、佐藤記者が挙げた45の特徴に目を通してみると……「コレってモテる男の特徴なんじゃない?」 と感じずにはいられなかった。

・ポジティブはモテる条件のハズ

全てにツッコミを入れるわけにもいかないので、主要なモノだけピックアップしよう。まず佐藤記者が挙げている「どんなことを指摘されても、前向きに捉える」についてだが、何を言われても後ろ向きに捉えがちな人よりは、ポジティブ思考な人の方がモテることは明白である。

・「男の魅力はサービス精神」

次に「自分はサービス精神旺盛だと思っている」については、私の座右の銘が『男の魅力はサービス精神』であるから、当然そうなっている。金銭的にも精神的にもケチケチした男より、サービス精神にあふれていた方がモテることは、あたりまえだろう。

「時々赤ちゃん言葉でしゃべる」「突然下手な英語をしゃべり始める」「モノマネを褒めると延々そのモノマネをやっている」などその他多くは、この『男の魅力はサービス精神』から来ているものである。

・頭の回転が早いだけ

また「すぐに変な肩書を自分につける」は、サービス精神と共に発揮される、Googleレベルの頭の回転の早さによるもの。必ずしも「頭の回転が早い = 頭が良い」ではないが、頭の回転が早いことは、モテる要素の一つであるハズだ。

・少年の心を持ち続けている

さらに「歳を重ねるごとに無邪気さが増して、周りを困らせる」だが、要するに少年の心を持ち続けているということに他ならない。女性は永遠に乙女心を持った少女である。少女の恋愛対象がおっさんではなく少年であるように、これもモテるための条件の一つではあるだろう。

ちなみに「すれ違う女性と目が合っても、目をそらすことなくガン見を続ける」は真実だ。ただコレは「ガン見」ではなく「見とれている」と言ってほしい。美しいものに心奪われてしまうのも、おそらく少年の心から来ているのだと思う。

・法廷で会う可能性も

ただし1つだけ、「些細なことで人に恩を着せようとする」は納得がいかない。そんなことはしたことが無い。もし “P氏” が私だとするならば、佐藤記者とは法廷で会うことになるだろう。

・そもそも「モテる」とは言ってない

他にもツッコミたいところは多くあるが、読者の方には頭をフラットにして、もう一度45個の項目を読み返してほしい。きっと「これってモテる人なんじゃない?」 と感じるハズだ。

誤解してほしくないのは、決して私がモテると言っている訳ではないということ。「Made in 謙虚」「KK(謙虚キング)」、「謙虚の卵」から生まれてきたような性格の私が、口が裂けてもそんなことを言うハズがない

佐藤記者が私の特徴を45個も挙げている時点で、私のことが大好きなことは明白だがら、今回はこれくらいにしておこう。でも次にやったら怒りまちゅよ☆

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼それにしてもこの画像はヒドい。
img_99511