今から5年ほど前、「ラブ注入」のギャグで一世風靡したオネエ系お笑い芸人といえば、『楽しんご』さんである。一時は毎日のようにテレビで見かけたが、最近はすっかり姿を見なくなってしまった。一体、楽しんごさんはどこで何をしているのだろうか?

そんな『楽しんご』さんが、本人のツイッターを中心に話題になっているのでお知らせしたい。なんでも楽しんごさんは、テレビ復帰に意欲的で、マッサージ店は20店舗にまでなっているというのだ。

・「ラブ注入」で大ブレイク

先述したように、オネエ系お笑い芸人として知られる 楽しんごさんだが、ブレイク当時から整体師としての腕は超一流と言われていた。メディアへの露出は減った楽しんごさんだが、整体師として、実業家としてはかなり活躍しているようだ。

例えば、2015年8月24日の投稿では、「マッサージ店やめたんですね」との問いかけに、「今20店舗あるし」と答えている。

・テレビにも出るもよう

また、テレビ復帰にも意欲的なようで、「今ってもうTVでてないよね?」に対し「9月出るし」、さらには「楽しんごまたテレビ出てきてほしい」との応援メッセージには「今、頑張ってるよ」と返信している。

また、「引退してもしなくても もはやどっちでもよろし!」 との投稿には、「自分でも1番良く分かってるヽ(;▽;)ノ」と返しているから、シビアな現実も受け入れているようだ。

芸能界に限らず、浮き沈みのない一生はなかなか難しい。テレビだけが人生ではないが、果たして楽しんごさんの再ブレイクはあるのだろうか? 

参考リンク:Twitter @teyan_dei
執筆:P.K.サンジュン

▼「ラブ注入」だ。